豊洲市場前 本まぐろそば 䱻 | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

すさあ、千客万来制覇後半戦

まぐろ出汁で提供のこちらはやってきました



店内に入った途端、ふーんとまぐろの香りが充満


今時のタッチパネルで、ワンタン本まぐろそばを注文

カウンターに座り、しばし待機




七味でなく、十一味だそうで

後でかけてみよう



お待ちどうさまでした〜




ぬおおおおー

濃くなるマグロ薫〜

たまらずスープ!

ズズッ

のおおおおー、まぐろや〜

これだけ濃いのに後味それほど残らず

ごくごくいけます


麺をば



あらら〜、細麺で、この色は

なになに、麦芽を練り込んでいるとな!

ズゾゾゾー!

あらまああらまあ

なんか香ばしい


驚きが止まらんー

ズゾゾゾー!ズゾゾゾー!

あ、これイケるわ

やばい、麺無くなる前に、十一味パラパラっと

ズゾゾゾー!

あらま、あんま刺激無いわ笑


ほんでも麺が美味しいので、替玉注文


メンマ

最小限の味付けで筍の味がはわわ〜と匂い、カリコリと歯応えが嬉しいす


チャーシュー

頬肉ね〜柔らかく焼いています

あっふ〜♪ジュワワ〜です

あくまでまぐろにこだわるのね♪美味し!


ワンタン

まぐろ肉とかすかに香る大葉が絶妙♪これだけで一品で出されてもイケますわ


小松菜

良い味変と口直し



替玉到着

うわ、なに、1.5人前くらいあるがな!

少なくなったスープに埋め込み、念の為スープだれを注入

たまり醤油の濃い味 引き締まる


スープ残しておいて、だし酢をちょろっと

あっふ〜

たちまち全く違う味に

すわ〜と飲みやすくなりますねー

やばいこれでもう一つ替玉イケる


さすがにスープもう無いし、腹一杯だし

諦めました




いやー、まぐろ出汁ラーメン初めて食べたー

イケるね、イケるね、ここ


先客万来、ラーメンに関して今のところハズレ無し!

気合い入ってるね〜




女将さん?かな?おしゃべり好きで大変好印象でした


席数もカウンター10くらい、4人席2つと規模も小さい

だからか、一人一人への気配りも効くし、調理も余裕を持って出来てる模様


くっそー、通うぞー!




ご馳走さまでしたーーーー!!!!




でもねー、魚臭いのダメな人はダメかも