4/29/2024 調査 ナマズ ウナギ | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

すいやー何ヶ月ぶりでしょ

近くの川で投げてみます

この投げ竿使うの

うわ、4年ぶりだ

川に来るのも2020年以来

ここ4年、色々あったからなー


GW真っ只中

川っぺりで昼飯食べたくなり

さあみんなピクニックに行こー!

と声がけしても

次男は寝たまま拒否

相方はコンロのフィルター替えてアイロンしてーで不参加

長男と娘は渋々参加


コンビニで昼飯買って

川っぺりに着くと、草と虫が嫌いな長男はすでに意気消沈

娘はなにやら腹痛が

とりあえず飯食って

俺が嬉々としてメメゾを取ってくるのを見た長男が小さな悲鳴を上げて離脱

腹痛の娘ももう帰るーと



そんなもんだよね


いやー

ここ餌を現地調達出来るので最高〜♪


投げ竿何回か投げてみて、あーこんな感じやったなーと

いいなーここ

投げ放題

タバコ吸い放題

いい風は吹いてるし

暑くもなく寒くもなく

ヒバリのさえずり

川がチャポチャポいってます


のほほんとします





ドラグゆるゆるにして

時々キイてみます

竿先眺めてるだけで幸せ♪

魚との一対一 居ればね笑





曇り/風ひゅおぉー5mくらい

中潮 / 下げ7分〜

12:00〜


投げ竿3.9m

糸PE1.2号 かな?

リーダーナイロン4号

錘角錐20号

仕掛け カレイ用天秤

針 ウナギ11号

餌 メメゾ


久しぶりにらしくない記述をしてみる

4年も放置していたので想像の域を出ない




竿先を見てますが、風なんだかアタリなんだか分かんない

ぶっ込みの妙ですね〜

これでアタッた時の興奮が堪らないですね〜


アタればね





何回かメメゾ付け替えて

何投目かで

ググっ

うん?根掛かりか?

巻き巻き

あー、根掛かりだわ

ぬーーーーん

ふっ

抜けたー

巻き巻き

う?重い

巻き巻き

うん、重い重い

抵抗はしてないな

重いな

まさかウナギ?










流木でしたー


はい

終了ーーー!!!


そのあと何投か投げ練して帰りましたとさ



さあ今シーズンはいつハゼ行くかなー

なにか他ものに挑戦するか

俺のみぞ知る


メメゾあざした!