新しい年は。祈る毎日 | いつも誰かの為に必死だった…私の"心とカラダの声"に耳を傾けたら、人生が輝き出した♡大切な人が居るからこそ自分を大切に♡

いつも誰かの為に必死だった…私の"心とカラダの声"に耳を傾けたら、人生が輝き出した♡大切な人が居るからこそ自分を大切に♡

沖縄。七男一女の母
ちゅらyoga8年目・ルシェール代理店・母子保健推進員・"心身ケアマスター"ヨーガの呼吸と『塗るサプリメント』を使用したリンパトリートメントを融合、マクロファージを活性&免疫ケア。子育てママやパパを全力で応援したい‼︎


ご挨拶が遅くなりました🙏🏻

新しい年が明けた朝
沖縄の空は良い天気でした☀️


我が家はパパが年末年始にまとまった休みが無くて。大掃除も12月の早い時期から少しずつ少しずつ、いつも手の回らないところを片付けたり

綺麗にしたり。


大晦日は、ベランダなど

子供達と私で掃除して🔥スッキリ✨


午後は年越しそばと

お正月の中身汁の買い出しへ🚗

大量のそばの仕込み中、

急遽実家へ行くことになり。


パパが元旦は仕事だったので

行かないつもりでいましたが…

甥っ子が帰省してると聞き

年越しを私の実家で過ごしました


早く帰りたがってたはずの

パパの方がおしゃべり止まらず、思ってた以上に遅くなり

皆で紅白を観ていたらアッという間に2024年!

あけおめ🍻をしてから一旦私はパパを家に送り届け。


子供達は、皆んなでビンゴ大会をすると言うので

パパを送ってまた実家へ😂😂


夜中に帰宅。



そして、元旦。

午前中はゆっくり過ごして

三男の買い物に付き添い、

車内で下の子達と歌っていた時でした


車内の画面が急に切り替わり

地震の速報😭


2日は小学校のサッカー部の初蹴り⚽️


パパが今年もお休みが無く、

部活などで親戚周りもできなかったので

お正月感も無かったのもありますが



やっぱり私の中では

地震のあった元旦から

新年おめでとうどころではないな。と言う感覚で今日もまだ被害に遭われた方々や、被災された皆さまを想い、祈る毎日です。


明日は我が身。ではないけれど


明日またどこで誰が同じ目に遭うかもしれない


被災された方々も突然のことで

1日1日が過ごせることが当たり前ではない、ときっと前を向くのに必死だと思うと


今の私に何が出来るだろう、、、という気持ちばかり溢れます


毎日を大切に、

何事も感謝して過ごすこと

愛を循環すること


いつも想いを馳せること



なんだか、新年初ブログは

まとまりがなくなったけど


今年も変わらず、、

ヨーガや母子保健推進員、ルシェール、

リンパケア、免疫ケア、

子育て支援、不登校支援、

相変わらずやりたい事が沢山な私ですが

どの場面でも愛をもって人と接する事を大切に一年を過ごしたいです


そして、達成したい大きな目標が今年は沢山あります❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



今年は、県外での仕事も幅を広げたい


県外で暮らす

子供達や孫、妹家族にも愛に行きたい❤️‍🔥


沢山の方々を笑顔にしたい❤️‍🔥



宜しくお願いいたします(*´人`*) 


被災地の1日も早い復興や

繋がる皆さま、

皆さまの大切な方々の健康と笑顔、

幸せを心よりお祈りします🙏🏻



いつもありがとうございます