ローゼルとゴーヤーとシークヮーサーと生姜と♡ | いつも誰かの為に必死だった…私の"心とカラダの声"に耳を傾けたら、人生が輝き出した♡大切な人が居るからこそ自分を大切に♡

いつも誰かの為に必死だった…私の"心とカラダの声"に耳を傾けたら、人生が輝き出した♡大切な人が居るからこそ自分を大切に♡

沖縄。七男一女の母
ちゅらyoga8年目・ルシェール代理店・母子保健推進員・"心身ケアマスター"ヨーガの呼吸と『塗るサプリメント』を使用したリンパトリートメントを融合、マクロファージを活性&免疫ケア。子育てママやパパを全力で応援したい‼︎




いつも月夜☽︎のヨーガで販売している
自家製酵素カクテル





新鮮なローゼルが手に入ったのと

シークヮーサーを沢山いただいたのと

ゴーヤーの酵素が人気だったので♡



今回までゴーヤー酵素を仕込みました😋



ゴーヤには「リノレン酸」という成分が含まれており、脂肪燃焼効果が期待できます。 また、ビタミンCもキャベツの約3倍含まれているため、免疫力を高めるとも言われています。 さらに、苦味成分である「チャランチン」や「モモルデシン」は、血糖値を下げる効果があると言われているため、急激な血糖値の上昇を抑えることが可能なのだそう😍



また、

ローゼルにはビタミン・ミネラル類や、アントシアニン色素・ペクチンなど、美容と健康に良い有効成分がたっぷりで、クエン酸・リンゴ酸などの有機酸類を多く含んでいます。赤色の成分は「アントシアニン系色素」で、抗酸化物質ポリフェノールの一種。「活性酸素」の生成を抑制し、血液を綺麗にする効果や、のどの炎症をおさえる効果があるとされ、風邪をひいたときやのどを使い過ぎたときに飲むと効果的

また、カリウムを多量に含み、利尿作用もあるので、お酒を飲み過ぎた翌朝に飲むと、二日酔いやむくみの改善に期待できます。

便秘や肌荒れ・疲れ目・美白などにも・・・サビない体つくりに最適です。
そして、ローゼルには天然酵母がタップリ。発酵を生かしたレシピも色々楽しめます。



こうして

効果・効能を見てみると

何倍も飲むのが楽しみになります♡♡



お砂糖は、100%サトウキビから作られた

キビ糖を使用







11月のじんぶん館

月夜のヨーガ☽︎は


11月3日(金)

20:00〜21:00開催


コチラからお申込みいただけます♡







皆さまのご参加お待ちしています♡


いつもありがとうございます🫶🏻🥰



☀︎haru luna☽︎

アラカキハルナ