今シーズン初の小川山へGO! | 日本百名山&日本100岩場~100%晴れ女の挑戦!

日本百名山&日本100岩場~100%晴れ女の挑戦!

夢はまだ誰も達成していないであろう日本百名山と日本100岩場の制覇!
クライミング、登山、猫が大好きな私の日常と挑戦のお話をしていこうと思います。
あきらめたら人生終わり!何事もあきらめず、毎日キラキラ輝いていたい✨
どうぞよろしくお願いいたします。

halmyです。

読んでいただき、ありがとうございます。

 

さてさて…

頑張ったし、色々ドラマのあった二子シーズンにありがとうをして、

今日からは、私の大好きな花崗岩シーズンのはじまりですキューン

 

 

南アルプスの山頂付近はまだ雪が残ってるんですね!

 

 

えっと、ここはどこの山を撮ったんだっけかな?(笑)

 

 

3時に家を出たので6時にはもう廻り目平キャンプ場に到着ラブラブ

いまだけ限定のはるみスムージーでビタミン補給ラブラブ

 

image

 

ジャジャーンアップ

こちらが今シーズンの私の目標「エクセレントパワー」

日本初の13aですメラメラ

11年前に少しだけトライしていました。

下部と上部に分かれていて、

上部が「ロッキー5.12a」

下部が「シルクロード5.12b」

繋げると35mの「エクセレントパワー5.13a」になります。

素晴らしく、かっこいいルートですキラキラ

 

 

いきなり、パートナーとふたりで

順番に5トライづつやりました!

ふたりとも、目標がみつかると他が見えなくなってしまうタイプです爆  笑

 

 

とりあえず核心手前まではヌンチャク掛けに成功!

あとから来た仲間に、上からヌンチャク掛けられるよ~と教えてもらいました(笑)

私たちの苦労は。。。笑い泣き

 

今日のマラ岩は二子のメンバーが次々と来て、楽しすぎました。

二子を離れてもまたこうして別の岩場でみんなで登れるって嬉しすぎますおねがい

色々アドバイスももらえて、やる気MAXメラメラメラメラメラメラ

 

 

友達が写真撮ってくれた!

5便目はなんとか核心手前まではノーテンで行くことができました!

でも、トップアウトはできなかった~ショボーン

また来週頑張る音譜

 

 

それから「レギュラー」をなんとか登り

「卒業試験」では、フォールして花崗岩の洗礼を受ける笑い泣き

この写真は卒業試験終了点からのマラ岩。

「エクセレントパワー」を登り切ってあの岩の上に立つぞメラメラ

 

 

こちらも、卒業試験の終了点から。

 

 

残雪の影響で川の水が増量していて、対岸へ渡れなかったので、

濡れる前に裸足に!

冷たかった~

来週は、長靴もってく!

 

 

帰りにレストラン141でみんなとご飯スプーンフォーク

温泉に入って帰宅。

いくらなんでも楽しすぎた、最高の小川山シーズンinでした!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。