halmyです。
読んでいただき、ありがとうございます。
本当に色々なことがあり、外岩へ行くのはなんと!16日ぶり。
今月2回目の外岩だ!こんなに間が空いてしまったのは、最近ではないな~
なので、ブログを書くのも久しぶりです。
HTちゃんの宿題「真実の口」を応援するため、三人でカサメリへ。
カサメリへ来るのも2年ぶりだ~
恐怖の丸太渡りもなんとか無事こなす。
木に生えてるキノコ。
キノコで登っていけそう!
↑これ
うちが持っているイベント用の壁、通称「モスラ」みたい!
「真実の口」
まずは、パートナーがヌン掛けしてくれた。
苔の花!?可愛い
と思ったらこの小さなお花、頭上からひらひらと落ちてくる。
高ーいところの木に咲いてる。
お次は、HTちゃんトライ!
私の番!
このルート、こんな大きな壁に1本しかルートが引いていない、
とても贅沢でカッコイイルートです。
私は16年前に登っているけど、またリードで登れて良かった!
HTちゃん本気トライ!
頑張ったけど、今回は宿題になってしまった・・・
その後、気になっていた新しいルート「燃え尽きた地図」
高さがあり、見た目もとっても面白そう!
準備!準備。
怖かったので、まずはTRで登らせてもらう。
ジャムができない私は、前半が怖くて怖くて、今日リードは無理だな~
なんて思いながら登った。
が、HTちゃんの頑張りを見て、私もいっちょ頑張るか!
と、リードでトライ!
結果登れた~![]()
リードで頑張って良かった!
いわゆる核心のパートは、得意系ですぐできた。
私にとっての核心は、前半のクラックだった!
クラックもできるようになりたいな~
クラックできる人、かっこいいな~
瑞牆の森は苔が綺麗ね!
木にもびっしり。
緑だけど、ムックみたいだ笑
これも、パンみたい!
クライミングはそんなにしなかったけど、
豊かな森で一日過ごし、疲れきっていた心が少し癒された。
車に戻ると雨![]()
予報通りである。
帰り道で虹が![]()
虹の右のほうに富士山も。
どんどん虹が薄くなっていってしまう~
♡本日トライしたルート♡
1.真実の口 5.11aTR××
2.真実の口 ✅
3.燃え尽きた地図 5.11aTR✅
4.燃え尽きた地図 ✅
♡おまけ♡
裏の畑。
これ何の花?
と思ったら、人参の花だった。
育ちすぎた~
ある朝、蜂たちの見回りをしていたら・・・
「えっ!!!!自然入居してる~~~~」
絶滅してしまった場所に入居待ちの巣箱を置いておいたら、入居してくれていた!
わーい!ありがとう!ようこそ我が家へ!
1年1組の表札をつけました。
これで、現在4世帯。
その次の日、まさかの蜂球を発見!
しかもかなりの大物ですよ~
夏分蜂だね。
残念だけど、翌日どこかへ旅立ってしまいました。
更に4日後、また蜂球が!
これもまた、どこかへ旅立ってしまいました![]()
元気でね~
畑の野菜もすくすくと育っております。
かぼちゃってかわいいよね!
6月といえば、ラベンダー。
これがまた大変なのです。
早朝から収穫し、お花屋さんへ持っていき、
残りは全部束ねてドライフラワーにします。
白ラベンダーも今年から中間入り。
可愛い!
お店でも、販売しちゃってます。
毎年楽しみにしてくれているお客さんもいるのです。
今話題のもっちゅりんも食べた~
みたらし食べてみた~
これはもうお団子だったわ!
これは、米粉のバナナパウンドケーキ。
これは、米粉の抹茶カップケーキ!
スイーツ作りが大好きで、毎日なにかしら作っちゃってます!
クライマーなのに~ダメですよね~
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございました。

































