二子山&日の出山 | 日本百名山&日本100岩場~100%晴れ女の挑戦!

日本百名山&日本100岩場~100%晴れ女の挑戦!

夢はまだ誰も達成していないであろう日本百名山と日本100岩場の制覇!
クライミング、登山、猫が大好きな私の日常と挑戦のお話をしていこうと思います。
あきらめたら人生終わり!何事もあきらめず、毎日キラキラ輝いていたい✨
どうぞよろしくお願いいたします。

halmyです。

読んでいただき、ありがとうございます。

 

日曜日はいつもに二子山へ。

いつもの場所で朝の武甲山カメラ

今日も綺麗キラキラ

 

 

「振り返るな」は染み出しがあり、トライ不可能なので、

「ペトリューシュクワー」

を今日もトライ!

 

 

隠れたポケットがあるとは聞いていたのですが、なかなか見つけることが出来なかった

のですが、このトライでやっと見つけ、その便でやっとトップアウトできた爆  笑

 

 

 

翌日はお休みなので、ひとりで日の出山へ。

 

 

下界は爆風でしたが、ここは穏やかです。

 

 

簡単にお昼を済ませて、梅野木峠方面から下山。

 

 

竜の髭山山頂。

名前の由来はなんだろ?

 

 

高峰山も経由。

 

 

急に景色が開けてきた

 

 

でっかいアンテナ塔

写真を撮ろうと思って近づいたら、

「ここから先は立ち入り禁止です」

と放送が流れてびっくりしたーーーびっくり

 

 

梅野木峠に到着!

ここからは、林道をひた走る走る人

途中、展望台と書いてある道標があったので行ってみる。

 

 

と、桜が満開でコスモス

 

 

桜の木がいっぱい。

 

 

展望台に到着。

思ったより展望台までの登りがきつかった笑い泣き

 

 

つるつる温泉に入って、お目当てのソフトクリームソフトクリーム

 

 

梅ケ谷トンネル開通してた!

新しいトンネルを通ってかえりました車

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。