海と山の春の幸弁当 | インナービューティープランナー® はるの理想はアイデアル

インナービューティープランナー® はるの理想はアイデアル

インナービューティープランナー
マクロビオティック望診指導士
NLPプラクティショナー

今日は、先日教室で覚えた
ヒジキと玉ねぎのバジルソース和え が
私の中ではメイン🎵

煮物やサラダはよく食べるけど、
バジルソースで和えるというのは新しかった❗
そして絶品(ノ´∀`*)クラッカー





実はパスタソースなので、
パスタを和えれば
バジリコのパスタになるお味。
それならご飯のおかずにもなります(^o^)v





パプリカの炒めものも、
ウォータースチームして塩麹で味付けして、
私の分を取り出してから
ダーリン用にベーコンを投入チョキ

1品で二人分が作り分けできました。
→私はベーコンの匂いが苦手

これは、インナービューティーダイエットプランナー
木下あおいさんのセパレート料理の応用ですニコニコ

お弁当のおかずは、
それぞれがちょびっとでいいので、
フライパンの中でパート分けしておき、
火が通ったら取り出して味付けはそれぞれに、
という戦略合格

さっそく真似して作っておりますべーっだ!

ご近所の農家さんで作っているウドも春の幸ラブラブ
これを入れたきんぴらごぼうは昨夜の残り。

蕗の薹は実家の土手から(笑)
母が摘んで来てくれたので頂いてきて
細かく刻んでみりんとお味噌と混ぜるだけ。
苦味が利いて、春のデトックスにうってつけなのですグッド!

苦味は排泄(お通じ)を促します🎵
他に塩麹と醤油麹も使っているので
腸内フローラちゃんは元気なはず❤

山芋はパプリカの横でウォータースチームして
取り出してからハーブソルトをまぶすだけ。
結構簡単で、ホクホクして美味しい🎵


さて、ランチタイムが楽しみ~(*´∇`*)