山梨へ実習に行ってきました♪ | インナービューティープランナー® はるの理想はアイデアル

インナービューティープランナー® はるの理想はアイデアル

インナービューティープランナー
マクロビオティック望診指導士
NLPプラクティショナー

元氣ステーション・mei  はるの理想はアイデアル-PicsArt_1372045302065.jpg

元氣ステーション・mei  はるの理想はアイデアル-PicsArt_1372045481287.jpg

元氣ステーション・mei  はるの理想はアイデアル-PicsArt_1372046240199.jpg

先週末は、私が所属する ナードアロマテラピー協会の
農場実習に参加するため山梨まで行ってきましたニコニコ

蒸留釜は、もう数年続けて来ているので毎年見てますが、
毎日作業のあとは分解しない洗浄することや、
普段は雑菌の混入防止のため、作業者以外は立ち入り禁止なことなど
またお話がバージョンアップしてるな~と思いました。

その後は、農場に移動してラベンダーの摘み取り作業です。
色んな種類のラベンダーの観察もします。

戻って昼食を食べた後は、
芳香蒸留水についての説明とクラフト作りをして終了です。

今年は
ラベンダーとペパーミントのコロンを作りましたよ。
シンプルながら、爽やかな良い香りです。


帰りには、美味しい甲州ワインを買ってきましたべーっだ!音符

あ~今年も楽しかった~ニコニコキラキラ