12月に入った途端に冬らしい寒さになりました。
11月末日、息子は学校から帰るなり「ままっ、明日から12月なんだよっ!」と満面の笑顔で叫ぶので、ハァ(-。-; とため息ついたら
「嬉しくないの?!ボク達の誕生月なのに…」と悲しそうな顔をされました。
慌てて「そーだよね!クリスマスとキミ達のお誕生日、もうすぐだね!楽しみだね!」と大げさにハグりました^^;
今年ほどあっという間に過ぎた1年は無いな(まだ終わってないけど)。
いろ~んな思いがぐちゃぐちゃに交錯してますが。。。
今月末(年末ともいう)、クリスマス直後に長女、長男の誕生日と続きます。
(人生最大のイベントにも計画性の無さが発揮された結果↑)
色々楽しいことをしてあげたいけど、歳末の忙しさを考えると・・・というのもため息の理由。
でもね、
去年は「あと何個寝たらクリスマス?お誕生日?」と毎日のように訊かれ、
う~ん、キミは保育園でのお昼寝でも日付変わっちゃうからな~、
まだまだい~っぱいだよ!なんて答えてた。
お迎えの時間はいつもと同じ(ギリギリ最後)なのに、
寒くなって日が短くなり外に出ると真っ暗なのを見て
「ママ夜にお迎え来ないで(=早く来て)」と泣きべそかいたり、
日が長くなった頃は「ママ早くお迎えありがと❤」なんて言ってた原始人が、
今年は時計も読めて、カレンダーも読めるようになったんだ。
成長したなぁ![]()
ため息なんかついてたら老けこんでしまうぞ![]()
子供と一緒に成長しろっ!>自分![]()
とカツを入れた師走の朝でした^^
ウチのお祭り男は、すでに先月ハロウィン
の飾りを片付けると同時に





