和歌山旅行2日目 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



先日行った和歌山旅行2日目です気づき


アラーム完全無視で早朝からハイテンションな子供たちに起こされましたが、


ちょうど干潮の時間だったこともあり、二度寝の誘惑に負けず着替えて磯遊びダッシュ


2年前ここで磯遊びした時はまめみちゃんがお腹に居てつわり真っ只中だったなぁ・・・と感慨深かったです。


まめちゃんは上手にヤドカリやカニを捕まえ、まめみちゃんは怖がるかと思いきやバッシャバシャ歩き回って楽しそうでした♪





一通り磯遊びを楽しんだ後はアドベンチャーワールドへおねがい


念願のパンダが見られて大興奮だったのは私だけ・・・泣き笑い


せっかくペンギンが近寄って来てくれても目の前のダンゴムシ最優先なまめちゃんタラー


そしてそして今韓国語の動画にハマっているまめちゃん。


パー!パー!パーリージォ!クン!クン!ククニージゥゴー、ウンチュマチュマデー・・・


みたいな歌を大声で歌い始めてしまって。。。


食虫植物の歌なんですけどね、私には歌詞の意味も分かりません悲しい


でも韓国人観光客の方がすごい反応してくれたのですが、もしかして通じてたりする?


通じてたとしてもなんでこの子ハエトリソウとかモウセンゴケって言ってるんだろう?って思うだろうな(笑)




ケニア号に乗ってみたら楽しかったらしく、まめちゃんもまめみちゃんも大興奮でライオンやキリンを見てくれました!


・・・と終盤にさしかかってやっとシャチがいないことに気付く私。


え?シャチのショーあったよね?


いつのまにいなくなっちゃったの!?


楽しみにしてたのにー!


ってことでイルカのショーを見ることにイルカ


なのにまめちゃん喜んでくれたのは最初だけで、途中から私の鞄を漁っては「グミちょーだい」ばかり。


まめみちゃんに至ってはちょうどお昼寝の時間とかさなってしまい、眠くてぐずってショーどころではありませんでしたもやもや




ジェットコースターに乗ったり、フラミンゴの餌やりはとっても喜んでくれたので、


見るだけより体験する方が楽しいんでしょうね看板持ち


さすがに3歳でジェットコースター乗りたいと言い出した時はビックリしたし、絶対泣くと思ったんですけどまさかの大喜びでした笑い泣き


これから乗りたいと言われた時は同伴は主人にお願いして、絶叫系苦手な私は写真係に徹しようと思います泣き笑い


まめみちゃんも絶叫系好きになったらどうしよ真顔


この日は快晴だったのはよかったのですが暑くて暑くてあせる


体力消耗して、帰りの車の中はドライバーの主人以外は全員爆睡zzz主人よごめんお願い


シャチに会えなかったのは残念でしたが、混雑が落ち着いたら須磨シーワールドに会いに行こうと思います泣き笑い


旅行から帰って来てまた家族全員夏風邪に見舞われた一週間でしたが、なんとか回復できました気づき


幼稚園のお迎えコールも1回あったしあせる


鼻水カピカピが気になってまめちゃん鼻いじりすぎて鼻血ブーな一週間でもありました。


お鼻さわらないでね〜って言ったすぐ後には触ってシーツ血まみれとかネガティブ


明日からはやっと二人とも幼稚園のプールも参加できそうです。


プール入ってまた何かもらってきませんようにお願い


ではまた〜クローバー


\最近の購入品♪/






いっぱい食べていっぱい寝て暑さを乗り切るのニャ〜太陽