まめみちゃん成長記録(1y5m) | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんにちは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



まめみちゃん、今日で1歳5ヶ月を迎えました看板持ち




女の子服が可愛すぎて私も主人も完全に貢がされてます泣き笑い



主人の方が重症で、前日の夜から翌日の登園コーデめちゃ考えたりしています笑い






旅行で着せたい!とのことでおでかけ用にオフショルのレモンワンピとカンカン帽を新調して、



あとはプティの白サンダルで完成!って息巻いてたのに店舗もネットも完売で在庫なくて、只今主人がかなり落ち込んでいます泣き笑い



私が幼稚園へ送っていく日は動きやすくて汚れてもいい服で・・・



だいたいパンどろぼうTかはらぺこあおむしTの二択にレギパンみたいなやつ笑い泣き



一方主人が送って行く日は前日から考えたコーデを楽しんでいますが、



来年からは体操服登園なので

楽しめるのは今年までよニヒヒ





さてさてそんな最近のまめみちゃんの様子です。



甘えん坊のかまってちゃんで、抱っこ要求と後追いがすごいですキョロキョロ



あいかわらずぬいぐるみとノエルが大好き猫



お世話したい盛りのまめちゃんのお友達界隈に大人気で(笑)登園したらすぐ囲まれるんですが全部塩対応泣き笑い



お迎え行ってもだいたい囲まれてるけど全部塩対応。



先生にも拒否はしないもののクールな対応。





↑見てください、これ。



家ではね、壁紙剥がしまくる怪獣ガールなんですよ・・・幼稚園では猫をかぶっているみたいです看板持ち



壁紙最初見つけた時はめっちゃショックでしたが、

貼り直せばいいや〜と割り切ります指差し



あと、かえるのうたやきらきらぼしを歌ってくれたり、バナナくん体操がお気に入りで曲が流れたり私が歌ったりするとすぐに踊ってくれます歩く


食べることが大好きで、好き嫌いなくよく食べてくれます。もったいない精神は良いことだけど、床に落としたやつまで食べに行くのだけはやめて不安


食い意地がすごいので、主人が晩酌始めたらおつまみのチーズをもらいに行ったり、冷蔵庫開ける音したらすぐ駆け寄ってきます。


アンパンマンの魚肉ソーセージを常備していることを知っているので「ちょーちぇーじ」と要求。


ついでに「にゅーにゅー」と牛乳も要求されます笑い泣き


おいしい時は「チィー!」って言いながら食べます(笑)


幼稚園で教えてもらったみたいで、帰る時先生に「さよーなら!」って言いながらお辞儀をします。


構われると塩対応なくせして、私や主人に抱っこされてる時はいろんな人に愛想良く手を振りますバイバイ


「〜やんなぁ?」「〜やなぁ」とよく関西弁使います(笑)


とにかくおしゃべり。何言ってるか分からないけど↑の関西弁でめっちゃ話しかけてきます滝汗


蝶々が出てくる絵本を持ってきては「とうと」と言ってきたり。


痛くないのにちょっとしたことで「いたいー!」と過剰にアピールして悲劇のヒロインになったり(笑)




指先が器用になってきて、しかけ絵本で遊べるようになったり。


おてて・あしに続き、新たに「おはなどこ?」「おくちどこ?」「おみみどこ?」「あたまどこ?」と聞くと指差しで答えることができるように。


ただ「おめめどこ?」に関しては指差しではなく、目を強調するすごい変顔で答えてくれます笑い泣き


「うんちでた!」と教えてくれるようになったと思ったら、わずか3日で終了しました笑い


そんな感じの1歳5ヶ月ですほんわか


ではまた〜クローバー




ボク、最近2歳を迎えたのニャ〜お祝いケーキ