和歌山旅行1日目 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



先々週からまめちゃんが手足口病になったり、


二人とも夏風邪になったりのお熱オンパレードでした昇天


ちょうど業務的に私が仕事休めない期間での発熱だったので主人が看護休暇で5連休取ってくれて本当に助かりました泣き笑い


そしてもうキャンセルするかな・・・と諦めかけていたところ、


無事前日に回復してくれたので和歌山旅行へ行ってきましたダッシュ


まずは串本海中公園うお座


お魚以前に受付、館内、清掃全てのスタッフさんがとても親切で、気さくに話してくださる方々だったのが魅力的でした気づき


孵化したばかりのアオリイカの赤ちゃんも見られて良かったです♪


そして海中観光船ステラマリスに乗ったんですけどね、




最初は二人とも窓から覗き込んで楽しんでいましたが、


すぐにまめみちゃんの集中力が切れてしまい、


うろちょろしたところに船の揺れでひっくり返ってしまいギャン泣き。。。


せっかくお兄さんがお魚の説明してくれているのに、まめみちゃんの泣き声でかき消してしまって申し訳なかったです悲しい


しかたなしにおやつでご機嫌取りをすることにして、


結局はお魚よりもカッパえびせんに夢中でした真顔


その後海中展望塔へ行って、海中の様子を窓から覗いて






メジナに餌やりしてから、また水族館へ戻ってアカウミガメの赤ちゃんを触らせてもらいました!



まめちゃんはうれしかったらしく、ずっとウミガメから離れずでした泣き笑い



一方でまめみちゃんは怖がるかと思いきやおもいっきり触る触る不安



興奮して甲羅をバシン!と叩いてしまい、私と主人は大慌てで謝りましたガーン



亀も飛び上がるような感じでビックリさせるようなことになりかわいそうでした悲しい





アカウミガメやアオウミガメの餌やり体験もできてまめちゃんはとっても喜んでくれました♪


まめみちゃんはウロチョロウロチョロするだけだったけども泣き笑い


雨にはあまり降られなかったものの曇天だったので、きっと晴れてたらもっと海の中が綺麗に見えてたんだと思います太陽


その後はとれとれ市場に移動して、お土産買ったり自宅用に梅干し買ったり。




おやつにまりひめのクレープや、生みかんのフラワーチーズケーキを食べたり。


フルーツの部分ほぼまめちゃんとまめみちゃんに食べられましたが真顔


宿ではまめみちゃんはお部屋についてる温泉で我慢してもらい、まめちゃんと主人は大浴場へダッシュ


大きいお風呂がとても気に入ったようで、それからというもの、家のお風呂ちっちゃい!とめっちゃ言われるようになりましたガーン


私は寝かしつけの後主人に子供たちを見ててもらって温泉とマッサージを堪能させてもらいました照れ


はぁ〜、朝風呂も入りたかったな看板持ち←起きれず(笑)


ではまた〜クローバー


\最近の楽天購入品♪/

​夏用のパジャマでメロウフリルを買ってみました♪


持ってるレインコートがポンチョタイプなので、いつもズボンがびちょびちょに悲しいなのでレインパンツ買ってみました傘


バスタオルがヘタってきたので全部入れ替えしようと思いライトグレーをまとめ買い指差し

今年の夏の化粧下地はこちらにしてみました指差し

まめちゃんの時は生後3ヶ月を過ぎた辺りからコスパ重視にシフトチェンジしたくせに、まめみちゃんは何故か生まれた時からずっと肌イチです笑い泣き





温泉に入って、鼻の汚れを落としたいのニャ笑い