子供用メガネってお高いのね。。。 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



毎日があっという間でブログUPする体力がない。。。


読むのも全然追いついてないくらいですチーン


職場の休憩中もスマホ見ることなくアラームだけかけてお昼ごはんササっと食べて速攻で寝ますおいで笑い泣き


体力なさすぎて・・・すっぽんこ◯ちとか飲んだらもうちょっと体力つくかなショボーン


そんな中6月に入り、やっと日曜出勤から解放されました!


やっぱり日曜だけでも休みが決まっていると生活リズムが安定する気がします看板持ち


今日も寄せ植えの手入れする時間が確保できました飛び出すハート




花日和さんのペチュニア ホイップマカロン モカモンブランほんと好きラブ


見ては癒されを一日に何度も繰り返しています。


もっと他の色も買っておけばよかった〜悲しい


今はヒューケラやジャメスブリテニアと一緒に寄せ植えしています。



まめちゃんの遠視が確定したので、先日処方箋を持ってメガネを作りに行ってきましたダッシュ



本人もノリノリで色々試着するんですが、選ぶ物ことごとくピンクやラベンダーカラー・・・



ジェンダーレスの時代とはいえ、私も主人もベッコウとか黒縁が良い・・・なので親のエゴを通させてもらうことに真顔



でもまめちゃんも譲らず、お互い交渉し合った結果、



メガネケースをピンクにする代わりに、



フレームは青になりました丸ブルー←え?(笑)



受け取りまで少し日数がかかるのですが、毎日「メガネもうできた?」とまめちゃんに聞かれます泣き笑い



メガネ代3万円で申請後8割返ってくると思っていたのが、



まさかのフレームだけの価格でした魂が抜ける



レンズ代入れたら6万オーバー昇天おわた



申請で返ってくるのは上限3万円まで。



ということで3万円ちょっとの出費となりましたオエー



しかも成長に合わせてこれから約1年ごとに変えるらしいです。



3万円の8割で6000円くらいでメガネが作れると思っていたのが実際は3万ちょいだったことが予定外でテンション下がりまくりました台風



これでまめちゃんの目が良くなってくれるならと、今月入った私のボーナスから捧げます不安



ちょうど会社の福利厚生が使えることを知り、帰りにボーネルンドに併設されているあそびのせかいへ行ってみました。






まめちゃんもまめみちゃんも大喜び!



平日で空いていて二人とも思う存分楽しんでくれたのは良かったんですが、後を追いかける私と主人はもうヘトヘトチーン


これが高齢出産の現実なのか?周りの同世代はある程度子育ても落ち着き活き活きしてる気がするのは気のせい?ネガティブ


でも体力ないからといって休日一日家で過ごすのももったいないので出かけたい〜


ってことで今月と来月旅行に行くことにしました。


主人の福利厚生は宿泊系、私の福利厚生はテーマパーク系の割引が使えるので組み合わせて活用指差し


最近遠出できてなかったのでたまにはね。


来月の方はいつものお礼ということで母の行きたかった場所へ一緒に行くことにしました看板持ち


今の職場で働き出してから、親はいつまでも元気とは限らないという場面をたくさん見てきているので、親孝行はできるうちにしとかなきゃと思って。


だから旅行の間は母に子供たちの面倒を見てもらうのではなく、私たちが母をもてなす気持ちで行きたいと思います指差し


それまでに体力つけておかないと笑い


ではまた〜クローバー 


\最近購入して良かったもの/




ボクは体力温存型なのニャ〜♪