ガーデニング記録と折り紙 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

おはようございますニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



寄せ植え沼にハマってからというもの、ちょこちょこお休みの日にお花屋さんへダッシュ


恒例になりすぎて、まめちゃんも「今日もお花屋さん行く?」って聞いてくるようになりました(笑)


前回寄せ植えしたバスケットを少しメンバーチェンジしました↓




  • ペチュニア ベールヴァルド
  • オレガノ ケントビューティー
  • イングリッシュラベンダー
  • トリフォニウム バニーズ
  • ポリゴナム ティフォン




  • カリブラコア ハニーヨーグルト
  • ブラキカム ブラスコ バイオレット


↑この2つはリースの寄せ植えに入れたんですがあまり納得のいかない出来に。。。


リース型は組み合わせ方が難しい。。。


しかもカリブラコア虫に食べられがち不安




花日和さんのペチュニア推しだったんですが、花芳さんのベールヴァルドが気に入りすぎて2株購入しましたラブ


いやぁ、アンティークカラーが素敵飛び出すハート


まめみちゃんにいくつかお花ひきちぎられるけども。。。ほんわか


先日はお花屋さんの後にシャトレーゼへ行って、





メロンのフレジェ買いました♪


withまめちゃんのバンドウイルカたち(笑)


子供たちはいちごショートなのに、大人はメロンで贅沢させてもらいましたおねがい


おいしかった〜よだれ


おやつの後は、折り紙タイム♪


まめちゃんが紙飛行機を飛ばしては追いかけるを繰り返しているうちに、


私はYouTubeを見ながら黙々と




ヘラクレスを制作指差し


まめちゃん大喜びで、その日からずっと持ち歩いてます(笑)


夜も一緒に寝ると言って枕元に置いて寝ます笑い泣き


こんだけ気に入ってくれたら頑張って作った甲斐があったわ〜看板持ち


私は虫が苦手なので、実物が欲しいと言われませんようにお願い


ではまた〜クローバー




キャットニップ育ててほしいニャ〜♪