ガーデニング記録 | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



冬はあまり心ときめくお花に出会えず細々としていたガーデニングですが、最近出会いが多くて花壇や玄関周りが賑わってきましたよだれ


お花好き仲間からおすすめのお花屋さんをいくつか教えてもらったおかげです飛び出すハート



  • ラナンキュラス
  • アネモネ
  • マーガレット ストロベリーホイップ
  • ハツユキカズラ

もうだいぶアネモネ開ききってるけど、買った時はまだ一輪しかお花咲いていなくて、ラナンキュラスと共にどんどんつぼみが出てきました!




お庭からチョキチョキして花瓶に活けてみたり気づき


  • ラナンキュラス
  • アネモネ
  • ウエストリンギア
  • ユーカリ グニー





お店で作り方教えてもらって、初のリース型寄せ植えにも挑戦したりして指差し



  • バラ咲きジュリアン
  • タイム
  • へデラ
  • スカビオサ
  • ラミウム
  • マトリカリアだっけかな?


ちょっと白いお花の名前は忘れました笑い



植えてみたらスカスカで無気力



もうちょっと買っておけばよかった・・・と思っていたらどんどん広がって今ではちょうどよくなりました(笑)



バラ咲きジュリアンのお花のボリュームがすごくて、いい仕事してくれてます指差し





  • ユーカリ ポポラス
  • キャットテール
  • ローダンセマム アフリカンアイズ
  • ローダンセマム アプリコットジャム
  • オルレア ホワイトレース
  • ディクラスティリス



ディクラスティリスの綿みたいなフワフワしたお花に一目惚れしてお迎えしたんですが、フワフワ部分はお花じゃなくて、ここからまたお花が咲くらしいです!



お花だけじゃなくてシルバーリーフなところも柔らかい雰囲気でかわいい〜よだれ



ローダンセマムは統一して何株も植えたかったんですが、アフリカンアイズを推す私とアプリコットジャムを推す主人がどちらも譲らず、結局どちらともお迎えしました笑い



キャットテールはメメっていう品種らしくて、目黒蓮くんを連想して即カゴにin笑い泣き





あと花壇にはロータスブリムストーンやデージーも咲いて冬のうちにあちこち植えたムスカリのお花が出てきました♪



そしてカサカサした新感触な花かんざしが可愛くて可愛くて照れ



まめみちゃんも触り心地が気に入ったらしく、よくニギニギしに行っています(笑)



主人が出張中でワンオペな今日も子供たちにお庭で遊んでもらいながらお花のお手入れしました♪



さてと明日からまたお仕事頑張りますか〜看板持ち



ではまた〜クローバー





ミモザいい感じでドライになったのニャ〜飛び出すハート