おでかけ記録(いちご狩り) | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 結婚
2015.05 ハルニコが家族になる
2019.03 東京から大阪へお引越し
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2022.04 念願のマイホーム
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 まめみちゃん誕生ほんわか

2023.06 社会復帰



先週RSに罹ったまめちゃん。


治ったかと思いきや、次は胃腸炎のようです宇宙人くん


一昨日の夜お布団にオエーとほほ


昨日は幼稚園へ行こうと玄関出た瞬間オエー玄関タイルが〜


遊び食べみたいな感じでいつもより食欲はなさげではありましたが、熱はないし走り回って元気だったのに前触れもなくいきなりオエーなのでビックリ


ちょうど主人がまめみちゃんをかかりつけに連れてくところだったので、急遽幼稚園をお休みしてまめちゃんも一緒に連れてってもらいました。


まめみちゃんも一昨日お熱が出て、昨日の朝には熱が下がっていましたが、念のため受診したらまぁおそらくRSだろうねとは言われたものの、もうすっかりいつも通り。


まめちゃんよりまめみちゃんの方が免疫強め立ち上がる


とりあえず主人がお休みの日で助かった〜泣き笑い



オエーの話しといてアレなんですけど・・・


先月末のおでかけ記録です笑


いちご狩りに行きまして、家族4人たらふくいちご食べまくりましたにっこり





たくさん種類があったんですが、やっぱりおいCベリーが一番好きラブラブ


贈答用によく使われると聞いてアイベリーもいっぱい食べておきました(笑)




真っ赤なイチゴを見つけては「次はこれ取って!」と教えてくれるまめちゃん。


最初は楽しんでくれていたものの、量り売りのため大好きなイチゴが目の前にあるのにすぐに食べられないことにヤキモキしだしました笑い




私と主人はスムージー、まめちゃんとまめみちゃんはイチゴミルクをお供にいろんな種類のイチゴを食べまくりましたよだれ


食べ過ぎて4人ともその後お腹ゆるくなったけども(笑)





散々イチゴ食べたのに、ランチも別腹?でちゃっかり食べちゃう笑い泣き



お腹を満たした後は植木やお花を見てまわったり、店員さんにお手入れの仕方聞いて情報収集したり、ガーデニング初心者としても有意義な休日になりました♪





最近お花屋さん巡りをちょこちょこしていてお庭の花壇や鉢植えが潤ってきたのでまたこれもブログに残したいと思います看板持ち


春はお花についつい散財してしまいます泣き笑い


でもまだまだ植えたいお花や木がたくさんあるの〜!!


お目当ての植木はまだ時期じゃないから来月あたり入荷確認してお迎えに行く予定です拍手


はぁ・・・週末行ったばかりなのにもうすでにお花屋さんに行きたい症候群真顔


今週残りあと3日頑張るぞー!


ではまた〜クローバー


\最近購入して良かったアイテム/

3/15の一粒万倍日・天赦日・寅の日まであと2日‼️
今年はイエローのお財布にしました♪

​まだ寒いからそんなに履けてないんですけどね、このドットパンツすんごく可愛いんです♡でもドット部分がホコリ集めがち(笑)

​もう何回リピしてるか分からないくらい指差しプチプラだしサラサラになるし毛穴なくなるし手放せないです♡

SAMBAに似てるけど、スリムな感じだからキレイめに履けますにっこり何より履き心地が良い〜飛び出すハート


S●-2に成分が似てるということで買ってみたんですが、無事お肌に合ったみたいで良かったです♪





狩りなら誰にも負けないのニャ〜あしあと