あと10日か・・・ | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2022.04 引渡し
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 第二子(まめみちゃん)誕生予定ほんわか



今日で38w4d、予定日まであと10日になりました!




恥骨と股関節周りがボロボロなこと以外は特に変化はなくて、まだまだ出産が近づいている実感がありません泣き笑い


バースプランに陣痛中音楽をかけてリラックスしたいって書いたものの、


何が聴きたいのか分からない真顔


主人に「キンプリは?」と言われ・・・


そういえば私の影響でキンプリ好きになったまめちゃん。


特にツキヨミとichibanはイントロで分かるようになり、お店で流れた瞬間


キンプリ!
キンプリ!


とピョンピョン飛び跳ねて大声で騒ぎはじめ・・・


やめてー!!
ただでさえ声がでかくて
目立ってるのに不安


曲が終わるまで、


ママのキンプリ!
これママの!これママの!


って私のキンプリ好きを晒されますチーンワタシノジャナイヨー


ママのだったら絶対退所させないよーえーん


・・・って話が逸れましたね真顔


残念ながらジャニーズってサブスクしてないからApple musicにないんですよね悲しい


だから他のを探そうってことになり、


ハッ!!と思いつき、


「B'zのウルトラソウルかけてさ、


そして輝くウルトラソウル!!
スポンッほんわか←まめみ生まれた


ってならんかな〜看板持ち


って言ってみたら、「そんなうまくいくわけないでしょタラーやっぱ久石譲のジブリシリーズがいいんじゃない?」と即却下(笑)


おぉ!!グッジョブ!!
久石譲いい!!


って早速検索して流したら


王蟲との交流っていうナウシカ曲で笑い泣き


♬ランランランララランランラン
ランランランラララーン


いやいやいやいやコワイから不安


って二人して「これ絶対助産師さんも怖いよね?」ってこの曲も即却下となりました(笑)


主人は葬りたい過去として秘密にしてるようですが、実はApple musicにバンドマン時代のアルバムもあることを私は知っていて・・・


じゃあこれにしよっかな〜とおもむろに曲を流してみる私看板持ち


主人が一瞬フリーズしたかと思ったら、


ダメダメダメダメ!
こんなん流したら
まめみが生まれたくなくなって
奥の方に引っ込んじゃうよガーン


とこれまた即却下笑い泣き


結局ふざけすぎて選曲が進みませんでした真顔


う〜ん、何聴こうかな?


好きなのはワンオクとかレッチリだけどあまりハイテンションなのもしんどくなりそうな気もするしなぁ。


そもそも聞く余裕あるかな?


音楽耳に入ってくるかなネガティブ


オルゴールとか?クラシックとか?


クラシック全然知らないしなぁ。。。


好きな音楽って言われても難しいですあせる


ではまた〜クローバー




ボクたちの美声を録音して流したらどうかニャ?