作りおき | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんは〜ニコニコ


ご覧頂きありがとうございます♪


2013.12 入籍
2015.02 セドナへ新婚旅行
2015.05 ハルニコが家族になる
2018.10 ハワイでウェディングフォト
2019.03 東京⇒大阪
2020.10 まめちゃん誕生赤ちゃん
2021.02 マイホーム計画開始
2021.04 土地契約
2021.07 間取り決定
2022.04 引渡し
2022.06 ノエル
猫が家族になる

2023.01 第二子(まめみちゃん)誕生予定ほんわか



今日は38w3dで健診に行ってきました!


はぁ・・・なんで家では血圧130にもいったことないのに病院では140出るんだろうショボーン


家でも140/90以上出たら入院やからね!って言われてしまったよチーン


妊娠高血圧症と診断されたら入院して誘発して出産することになりますが、そうでなければ実際子宮口はまだ1センチしか開いてないのでまだまだっぽいですあせる


今日は主人が仕事だったので息子を母に見ててもらって行きはタクシーで行ったんですが、


タクシー乗る直前に振り返ったら母が玄関先に出て私を見送ってる。。。


うちの玄関ドア自動施錠って何回も言っとるよね、鍵持って出てきてるんかい?凝視


って聞いてみたら、案の定締め出されてて焦ってました


私がそのまま気付かずタクシー乗って行ってたら、まめちゃんはリビングに居るし、母のスマホも家の中やしどうするところやったん真顔


帰りもタクシー呼ぼうと思ってたら、先生に「もっとよく動いてね〜!」って言われたので歩きにしてみたらめっちゃ恥骨と股関節痛いよ〜ネガティブ



ついでにスーパーで食材買い込んで、私が入院中主人と息子の栄養が偏らないように冷凍作りおきをせっせと作ってたら恥骨と股関節に加えて脇腹まで痛くなって。。。ネガティブバタンキュー



鶏五目、オムライス、わかめごはん、さつまいもごはんを作りました指差し←ごはんばっかりやないかーい(笑)



今日は途中で力尽きたので、明日はおかず類を作りおき予定ですスプーンフォーク



主人は大学生の時からずっと一人暮らしなのでここまでしなくても問題なく自炊できるとは思うんですが・・・



まめちゃん最近お昼寝なしでパワフルに遊びまわるのでただでさえ相手するのに体力使うんですネガティブ



だから家事とワンオペ育児で疲れてしまって食事の準備までするのは大変かな?と思ってあせる



しかもほんっとよく食べるんでねよだれ←笑



この前ね、びっくりドンキーに行ったんですが、





オレンジジュース一気飲みして、





お子様ランチ余裕で完食しておかわりまでしようとしててよだれ


すぐなくなっちゃうからたくさん作りおきしておかないとですあせる


ではまた〜クローバー




ボクたちもよく食べよく寝てよく遊ぶのニャ〜♪