オーバードレスでビーチフォトでもお色直しOK☆ | アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

アラフォーかぴのゆるゆるワタワタ2歳差育児日記

2020年10月長男誕生、2022年マイホームへお引越し、2023年1月長女誕生の家族4人+猫2匹の日常について綴ります。
※アメンバーはコメントやり取りしたことある方のみ承認しています。

こんばんはお月様
 
 
先日までウェディングフォトで着るドレスについて相当悩んでいましたが、悩みに悩んだ挙句、結局お願いしているフォトウェディング会社さんで現地レンタルさせていただくことにしましたsao☆
 
 
それにはやはり様々な葛藤がありましたメラメラ
 
 
だってね、現地レンタルだから、現地に行くまでどんなドレスがあるのか分からないんですもやもや
サイズを言えばだいたいのサンプル画像はくれるけど、実際私がどのサイズなのか分からないし。。。
日本人向けのサイズなのかアメリカンサイズなのかも分からないし目
 
 
もし撮影前日にする試着タイムで気に入るドレスがなかったらどうしよう・・・
気に入らないドレスを妥協して着るより、130ドル持込料払ってでも自分の気に入るドレスを購入もしくはレンタルして持込した方がいいのかな??
 
 
あぁ~、ネットで探せば探すほどレンタルのドレスは繊細な刺繍が施されたオーダードレスに比べると耐久性重視な気がするよぉ・・・真顔
レースや刺繍の施されたオーダードレスにばかり目がいくよぉ・・・えーんうぅ
 
 
ふんっっ!!
どうせビーチフォトだからお金かけて可愛いドレス着ても汚れるだけだもんねーだむ
どうせ一回しか着ないもんねーだむ
 
 
とか、喜怒哀楽の「哀」と「怒」のスパイラル顔文字 
 
 
・・・かわいいの、オシャレなの着たい泣き3
 
 
・持込料130ドル+ドレス代がかかるのでお財布によろしくない
 (レンタルだとグレードアップしない限りパック料金に含まれている)
・日本から持っていくことになるので、荷物がかさばる
 
 
結果、↑を理由にレンタルすることにしましたてへ
かわいいドレスがあることを願うばかりですバラ
 
 
そして何とかして、レンタルのシンプルなドレスをアレンジできないものか考える人ムムム・・・
 
 
 
 
そこで見つけたのが、
オーバードレスラブラブ
 
 
もちろんコレ1枚では着ませんよ?真顔
 
 
そんな事したら、すっけすけのおパンツ丸出しの露出狂になって、帰国すら危うくなるんであせる
 
 
ウェディングドレスのスカート部分に巻き付けることで、お色直しをしたかのようなイメチェンができるんですキラキラ
私は白をチョイスしたので言うほどイメチェンではないんですが、カラーのオーバードレスなら本当にお色直ししたみたいになれると思いますsao☆
 
 
ビーチフォトなのでお色直しする時間も場所もないので、オーバードレスでちょっとした変化をつけれるかと思って赤薔薇
 
 
image
 
 
着用イメージはこんな感じです↑
 
 
ね?すっけすけじゃないでしょ?ニヤニヤ
ボリューム出るでしょ??
 
 
ウエストのリボン部分にフックを留めるだけだし、どんなタイプのウェディングドレスにも合わせられそうラブラブ
 
 
今回はメルカリで購入したんですが、ウェディングドレス工房から直売でお安く購入することができましたクローバー
しかもとても丁寧かつ迅速なご対応をいただけたので、本当に満足しています照れ
 
 
おかげでよい当日を迎えられそうですキラキラ
って言ってもまだあと2ヶ月あるんですけどねママゴマ
 
ではまた~あしあと
 
 
 
タキシードはる様ですネクタイ*