リセットプログラムを終えて(2) | お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

柏原ゆきよさんが提唱する、お米とおかず6:4のダイエットです☆

前回の続きです。


↓いきなり💩の話でごめんなさい汗②


軟便だったときの便の状態はかなりツブツブした感じで、それは恐らく消化しきれなかった玄米…ゲッソリ


体が対応出来ていないことは明らかだったので、無理せずに白米混ぜるとか、体の状態に合わせて取り組まないといけなかった。


そして第二の要因は、

たんぱく質を食べすぎたゲッソリ

リセット食はたんぱく質と脂質をかなり抑えるという事がポイントです。

振り返るとおかずや汁物に入れたりして毎日必ず肉や魚や卵を摂っていました。
下手すりゃ毎食汗

リセット食としては食べ過ぎでしたアセアセ

一回が少量だからいいかなーなんて思ってたけど、柏原ゆきよさんの動画を見た感じ、やっぱり食べ過ぎだったなーと終了後に気付く滝汗

取り組まれる方はお気をつけくださいチュー


そしてそして第三の要因。

これが一番大きいかも。。

ズバリ、早々に玄米と具沢山味噌汁に飽きた笑い泣き
実はこの玄米と味噌汁に飽きたことがタンパク質増加に繋がってます(笑)

だから美味しい幸せピンクハートっていう気持ちでやることが出来なかった。

ポジティブなイメージをもって食べる事がなかなか難しい状況でしたタラー

ポジティブなイメージを持つかネガティブなイメージを持つかで結果はかなり違ってきます。

これはスピリチュアルやオカルトの類ではなく、気持ちが結果に影響することは科学的に認められています。


そんなこんなで今回のリセットプログラム。

あまり結果は出せなかったけれど得たものもあったので、やって良かったですニコニコ

これからの食事に生かして、元気な胃腸と代謝UPを目指します爆笑