【ずるい攻撃をする人たち】ちょっと申し上げたいことがある。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


メイだよ〜。

久し振りに襟首輪を着けてもらったよ💚



この記事の中で…


故 金田正一さんの名言を書きました。


車だけはいい物に乗りなさい!

ニュース見てたらわかるでしょ!

いい車に乗っていたら、助かる命が助からない。

そんな事故ばかりですよ!


もう一つ、私が唸った名言があるんですよ真顔


昭和の大スター・美空ひばりさんが亡くなった後のこと。

有名タレントが生前の彼女に食事療法を勧め、ひばりさんがそれを実行していた事が分かったんです。


それは、肝臓の悪かった彼女には絶対にアウトな食事療法でした。


これを知った、「お嬢」ことひばりさんと親交のあったあるタレントさんが、これまた朝のワイドショーで怒りまくって吠えましたわ。


宗教と口に入れるものに

他人が口を挟むもんじゃない!


その気迫も凄かったけれど、

(なんて素晴らしいお言葉だポーン 

とエルは胸に刻み、それ以降 実践してきました。



ところで、上の「口に入れるもの」とは、食べ物だけじゃなく薬とかサプリメントも含まれると思うんですよ。


残念ながらここアメブロでも、親切心から、或いはマウントで𐤔𐤔いろいろ言ってくる人がいます。


『ウゼーッ。ニヤニヤ


ましてや、私の大切な&大好きなブロ友さんを傷つけるのは許せないムキー



私で言うと、親から虐待を受けて育った人は、そうでない人より平均寿命が20年少ないと言われております。

(一方で、毒母の長生き因子を持っている説もチーン


ヤバいんです。

あと数年っすよ、生きられるの。


体に合うものと食べたいもの、

摂らなくては生きていけない薬やサプリメント、


そういうものはこれからも摂るんで、そこんとこヨロシク(`_´)ゞ



🔻モカ買いました😘


🔻履きやすいしグレーは服の色に合わせやすいです☺️

\🔻最高っすヽ(^ω^)ノ/



  🐾 よろしくお願いします 🐾 


🌱メルカリを始めるかたは、下のコードを記入して¥500円のクーポンをゲットしてくださいね。

KJFFVY


イベントバナー

 

イベントバナー