【家計簿5月分】コストコとスーパーとホムセンを上手く使い分けて成功♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


4月分はこちらです。




台風1号を前に昨日買い物に行ったし、ネット購入で届くものもありません。

という事で、家計簿を締めました花



家計簿とにらめっこして節約を頑張るという感じは全くないですが、コストコ・スーパー・ホムセンを上手く使い分けると、食費や日用品の節約になると実感しましたひらめき



2024年  5月分札束コインたち


収入  夫 225,000 (プレ年金端数切捨て)

        私     7,079 (フリマアプリ)

貯蓄から   10,000

合計      242,079


支出      239,951     

                    +2,128円は通帳へ。

           

支出内訳】  

                    

水道       2,250

電気       4,644

ガス       2,552 軽減値引きで安かった!

浄化槽メンテ 4,730

通信費(スマホ・夫婦でSoftBank) 

  夫          2,382

  私          6,928 (Netflix、機種代金分割、

                            Wi-Fi使用料、iCloud 130円含む)

保険 夫        4,284

       私        2,000 (県民共済)

食費          67,844

日用品       29,153

衣類          32,059 

レジャー・教養  1,730

交際費        21,158

交通・通信       100

医療費        32,127 (整体含む)

車費             3,179 

メイ費猫    16,117

美容費          6,714

その他・特別支出  (貯蓄から)

   値の張るサプリメント、夫のバッグ(Porter)。



今月買えて嬉しかったのはコチラ飛び出すハート

(全て食費に含まれています)


グルテンフリー ZENB ブレッド

18個  ¥6,690


私は甘酒 30本  ¥5,498

保阪流 フラクトオリゴ糖  2本  ¥3,879

甘酒はこれしか飲まないし、

甘味料は基本保阪流のフラクトオリゴ糖しか使わない。(コストコのアガベシロップをたま〜に使うけれど)


ずっと欠品していて、やっと見つけた時にはオリゴ糖はミックスベリーしか残っていませんでしたあんぐり

オイコスのプレーンに少し混ぜると美味しくいただけます目がハート


孫の誕生日にプレゼントバースデーケーキ🎁を用意したので、すこし出費が多かったですが、何とかなりましたニコニコ

(交際費に含まれます)



6月から光熱費がアップ、毎月10日〆だったスマホ代が月末〆になり、スマホ代が1度上がります。

…どうなるかなぁ?不安




  🐾 よろしくお願いします 🐾 


🌱メルカリを始めるかたは、下のコードを記入して¥500円のクーポンをゲットしてくださいね。

KJFFVY