夫を見直す〜身に染み付いているのだなと思った件。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


最近、夫 エルダンが地域のことでボランティアしていて、にわかに忙しくなっています。

もらい事故のように、私もそれに巻き込まれています。

まさかの関連ガーン     他に書き物もガーン



さて、こちらはガチで事故の話不安

先日UNIQLOに行こうと車で山を下りていたら、側溝におじいさんがバイクごと倒れていたんです。


完璧な自損事故です。

私がチェックすると、幸いなことに怪我は擦り傷程度で勿論 意識もしっかりしていました。


他のかたが110番してくれ、エルダンが手慣れた様子でおじいさんから名前・住所・生年月日などを聞き出しサラサラとメモ帳に記す。

どう見てもプロ泣き笑い


おじいさんもエルダンに「お宅、仕事は?」と何度も聞くんだけど、その度に私が

コアラ「年金生活者ですよ^^」

と答えておきました。


他の方たちも察したようで、コアラ「私たちが居るので大丈夫ですよ」と伝え帰っていただきました。



ところで、このおじいさん

「去年はイノシシがぶつかって来て吹っ飛ばされた」

などユーモラスな話もするんだけど(よく無事だったと思う!)、

いくつか話に「あれっ?」な点があるんですよねぇ。


これで一人暮らしだというからちょっと心配です悲しい



コアラ「救急要請はどうする?」

いのしし「いや、怪我は大丈夫そうだし、まず警察を呼ばないとバイクのレッカーに困るんだよね。

それから救急車を呼ぶ」

✽怪我が酷い場合はこの限りではありません。



そしてようやく警察のかたがいらして、エルダンがメモを見せるとすぐに、

👮「あ!現◯のかたですね!」

いのしし「元◯です」

コアラ『年金生活者です。真顔



この仕事はある程度オールマイティで出来ないと務まらないんだけど、専門じゃないのに見事でした。

エルダン、見直したぞ。


後で私に、

いのしし「喉まで出かかったけど言わずにいた…。免許証見せてって」

わかる!でも、おじいさんは、もう免許証を出していましたあんぐり

(つまり、何度も事故ってる可能性大!)



定年後に再任用申請を許させなかったのは、何が何でもタバコを辞めさせるためだったけれど、それについて私は後悔はしていない。

あの職場は喫煙率が高過ぎるし、実際に仕事を辞めてから禁煙に成功出来たから。

コアラ『いい。真顔

✽度々さらぱぱさんのお言葉をお借りしてスミマセンお願い



事故処理の一端を担った為かなり時間を取られ、お腹が空いたようなので、おやつを買い食べてもらいましたニコニコ


追記。

おじいさんの誕生日が私と同じでワロタ泣き笑い