線状降水帯に巻き込まれたり、アイスの高さに驚いたり。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


クローバー夫婦と愛猫が夫(64歳)のプレ年金(特別老齢+財形)22.5万円/月で暮らしています。

猫白血病の猫は2020年に失明。
クローバー 大好きだった観劇やライブも封印したけれど、私はBTSのarmyに💜
クローバー 被虐待児だった影響で、複雑性PTSDや適応障害などの持病があります。


夜中もさほど降らず、静かな朝を迎えています。



やっと涼しくなった*\(・∀・)/*と喜んでいたら、台風13号が台風悲しい

川や海から遠く地盤も強い、つまり災害に強そうな場所を選んで引っ越したし、雨台風っぽい。

側溝も溢れないから大丈夫❗️と思っていたら、午前中歯医者さんに行って、見事に線状降水帯に巻き込まれたエルとエルダンあんぐり


特に帰りが命懸け不安

幸い冠水した所もなかったし、大木の枝が折れて倒れてくることもなかったんだけど、前が見えないぐらいの酷い雨の降りかたでした💦


こんな大雨の日は撥水のリュックも便利だし、余裕余裕♪と無事帰宅。

…と言いたいのですが、玄関に辿り着く寸前に、段差で左足がカクッとなり、はっ転びましたぁ泣き笑い

怪我はしなかったけれど、運動不足ってヤバいわぁ💧



茂原の雨量がエグかったので、一宮川氾濫の再々々々…放送か?と心配していたけど、どうやらその通りのようで。

5月オープンのコメダが沈んだそうです魂が抜ける

(パパちんさんのブログをお借りしました)



長柄も凄いことになってそうだし、心配です。



そしてまた暑くなるってね…晴れ

🫠ムリポ•••


そうそう、暑さに耐えた夜のご褒美用に、セブンでいつものコレを買いました。

※毎日食べるわけではありません。


いつもは『他のもの➕アイス』という買い物で、レシート🧾の合計金額を見て家計簿の食費欄に

セブン   ¥1234

みたいに書いています。

アイスの単価を知らずにいました。


この時、上の3つだけ買ったら、


店員さん「900円です」

私 「あ、はい。PayPayで…」勿論セブンアプリから。


(えっ?ゲロー

アイス3つで900ゲロー

セブン&アイのラクトアイスが!

たけーべよ!!笑い泣き



(*´_`).。oO(子どもの頃、カップ入りのアイスは30円だったのに…)


自棄になってこの後更に1つ買い足しましたむかつき


こっちはアイスミルクなんですね無気力



🔻これのブラックを使ってます。


🔻日中付けてる時もあり、寝る時に付けている時もあり。


🔻Tomyさんが好きなので買っちゃいました。読みやすくて面白い。菅原さんの「毎日使う寝具類には投資を惜しまない」のお言葉には完全同意❣️


🔻高かったけれど、買って良かったですひらめき



私は西川公式オンラインショップで購入しました。

寝る事も好きだけど、寝る前の時間が1番好きです飛び出すハート

スマホは切って、ゴロンとしたらすぐ寝ちゃいますが指差し


イベントバナー