河川氾濫の前日、9月7日に行った話し…

ずいぶん久しぶりに 茂原にある「くぼや」さんへ行ってみたよ😉

茂原市にある人気店「くぼや」さん。
ここは度重なる河川氾濫の水害からお店を守ってきた高床式の店舗構造 みたいです😏
(1階は物置にみたいになってます。)
階段を登ってお店の中へ…
メニュー😏
一番人気のあじフライと刺身定食にする。
ずいぶん久しぶりに行ったら 150円値上げになってたみたい、調べてみたら少しづつ数回に分けて値上げになってたらしいよ…
あじフライと鯵の刺身定食 950円。
到着😏
あじフライは小さめな鯵が3枚。
鯵のお刺身は美味しいね😋
厚焼き玉子。
ポテトサラダがまたいい…
アジフライはその時の仕入れの大きさで枚数が変わるそうです😉
ほんと 台風がきて河川氾濫の前日に行ったお話し、昨日はこの辺りも水害で沢山の車が流されて道路へ放置されていたらしいです、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます😌

そのあとは、
ここで車のオイル交換です。
(車検をすると次の車検までずっとオイル交換が無料のお店になります)
もちろん、
自販機のドリンクも無料だよ😊

そう言えば…
リサイクルショップで2度見した時計です😳

You Tubeはこれ、
コメダ珈琲 茂原店。

ここのコメダ珈琲店 まだ開店したばかりなのに水の中に沈みました お気の毒😆
前回の氾濫でデニーズが水没して取り壊された場所にまだ出来たばかりのお店です、そして何度も水の中に沈んでいるココスなど こんなに頻繁に河川が氾濫するのでは この辺りはもう全てダメなのでは…

【追記】
朝早く茂原の水害を見に行ってきました。
道路には動かなくなって置き去りにされ流された車がありました。
5月29日に開店したばかりの コメダ珈琲店。
水没したので中はぐちゃぐちゃ😳
俺らの第二の故郷である茂原、
悲しくなるよ…😢



おしまいバイバイバイバイバイバイ