動物病院で別の病気を発症しちゃったメイ。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

昨日も草刈りボランティアでした〜🌱
昨日が1番頑張ったかなチーン
でも体が慣れてきて、ついでに健康になれたのが嬉しくて、今日も作業に行くつもりでした。

しかし。
ここ数日のメイの多飲多尿が気になり、朝イチで動物病院へ🚗💨


最近病院ばっかりだな。怖いな。


まず、前回の肛門腺の経過を診てもらうと、
👩‍⚕️「あらら、肛門腺、破裂しちゃったんですね!」

破裂💥?ゲロー

👩‍⚕️「大丈夫です。傷口としては軽度だし、カサブタになっていますから、舐めさせないことが大切です。
別の塗り薬をお出ししますので、1週間はエリザベスカラーをつけてください」

エリザベスカラー?ゲロー
目の見えないメイにはこの上なくストレスで厄介なモノ不安

そして血液検査の結果が出ました。

👩‍⚕️「腎臓数値はまったく問題なしです。
ただ…肝臓の数値がかなり高くて…」

肝臓数値が高い?ゲロー

私「2ヶ月前は標準値だったのに、200超えてる…滝汗

👩‍⚕️「どうしましょう。オシッコについてはおうちで水っぽい物が出ているなら、注射で取って見ることが出来ます。
肝臓はエコーを見てみますか?」

私「どちらも可哀想だけど…メイ、頑張ってくれるよね?(ケージ内のメイに話しかける)
お願いします!」

👩‍⚕️「30分ぐらいかかりますが、お待ちしますか?
お預かりして、午後お見えになりますか?」

待つに決まってっべよ💢
あ、はい、待たせていただきます💦」

待合室に出ると、いきなり
夫「30分あるなら、コンビニに行くか」

コンビニ?ムキー
こんな時によく飯が喉を通るよな💢

私「メイが大変な検査をして、結果だってどうなるか分からないのに、昼メシを食おうとする根性が気に入らない!」

夫「メイが具合悪くて、自分らも倒れたらヤバいじゃん!」
もうお昼を回っていたので、単に空腹だっただけなのに、もっともらしい事を偉そうに言いやがりましたちょっと不満


さて検査結果ですが、注射器の中のオシッコが真っ赤でしたゲローゲローゲロー

私  ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)

👩‍⚕️「あの…メイちゃんて以前にも膀胱炎になってますけど、なりやすいのかな?
今、ストレスで突発的に発症しちゃったようです。すみません💦」
膀胱炎になったのかな〜り前だけど真顔

まさかの、
ストレス性膀胱炎笑い泣き
動物病院で新たに膀胱炎発症笑い泣き


私「いえ、仕方ないですよ。
あの、この子は飲み薬がアウトなので、抗生剤は注射でお願いしたいです。
ところで今 脱水が見られますか?」

👩‍⚕️「(メイの皮膚をつまみ)少しありますね」

私「じゃあ、皮下点滴に抗生物質を流してください」

って、
おーい!再放送か!ニヒヒ