【毒親】タイミング② | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

お顔が見えてないけど、スズメみたいな頭が可愛くてこの角度から撮りましたニコニコ
メイ猫は元気です飛び出すハート


こちらの記事の補足として書きます。


毒子(母親)の死ぬのがもう少し早く、せめて11月の初めぐらいであれば、


余裕で2022年内に相続放棄の手続きが済み、私は今年度の固定資産税を支払わずに済みました。


※相続放棄については後に詳しく書きます。



さて、もう一つの「タイミング」です。


介護ブログを書かれているブロ友さんのある日の記事を読み、思い出したんです。

お母さまがおうちで亡くなられたのを、朝 お父さまが発見されたというお話でした。



毒子(母)が死んだという連絡を警察から受けた後に、その様子をLINEで数名のお友達に伝えたんですが、


「あ〜、それね。

外で倒れてたら、救急車呼ばれて助かっちゃうパターン。」

と言った子がいて


壁】д・´)ヒィィィィィィ!!

ってなったんですよ。



もしもそうだったらさ…不安


命助かる→入院→長患いからの認知症発症→介護滝汗


などとなっていたかも知れず、何より、いくら嫌だと言っても、私が関わらなければならなくなっていた不安


体力面、精神面だけでなく金銭面でも負担がのしかかる。


全力で嫌だ(((゚Д゚)))‼︎



実際に、遺体が発見される4日前には1人で歩いて買い物に行く姿を近所の人が見ていたそうだから、そのタイミングで倒れていたら、誰かが救急車を呼び助かっちゃったかも知れないゲロー



これ、妹ちゃんにも話しました。

「わぁ、それ困るねぇ〜」と言ってた泣き笑い



家で倒れたのは、タイミングが良かった。

 ε-(´▽`) ホッ



🔻ブルー(インディゴ)を買いました♡ 夏まで着られそうな生地で嬉しい。


🔻ゆるりと着られて可愛いですよ❣️