【毒親】タイミング① | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

毒母が死んだのが昨年12月末でしたが、

よっしゃ〜‼️*\(・∀・)/*

とばかりに早速取り掛かったのが、相続放棄の手続きでした。

「こういうのは早い方がいいから」と、先生もすぐに仕事に入ってくださいました✨


相続放棄については後に詳しく書きますが、
司法書士先生がまたまたすんごく頑張ってくださったんです悲しい

2月に裁判所で申述が受理され、晴れて
放棄が認められましたニコニコ
しかも、2月◯日←私の誕生日に泣き笑い


ただ、タイミング的に ひとりっ子の私が毒親の家の
今年度の固定資産税を支払わなければならない。

司法書士先生にも言われていたので覚悟はしていたものの、その納税書がついに私宛てに

キタ━━Σ(-`ω´-;)q━━!!!

全力で、
払いたくねぇぇぇぇ‼︎‼︎

試しに固定資産税課に電話して、事情を説明してゴネてみたけど、今年度だけはどうしても払わなくちゃダメだって不安
「払わなければ滞納になりますキメてる
とまで言われた。

私の辞書に滞納の2文字はなく、事実、そうしている間に、一緒に届いた我が家の分の固定資産税の支払いを、夫にコンビニで済まさせるという芸当をやってのけた。


何故、私を虐待し続けた親が死んだ後に、一年分だけとは言え、固定資産税を払わなくてはいけないのか。

ウチより広い分、支払い金額が高いのも気に食わない。

さらままさんのご主人様も、今度こそきっとこう言ってくださるはず。

『ふざくんな。真顔


なんか不条理だと思うのは私だけかな悲しい


3月末まで飾ったツリー🎄を片付けてもらったら、一緒に並べていたダッフィーが倒れましたが、可愛かったのでパシャしてました。

今の私の心境を体現するダッフィーショボーン



🔻ハリが出る。年を取ったら余計に分かるという皮肉😅