メルカリに驚かされる。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

良いお天気です🔆

昨夜は整体に行きましたニコニコ
先生とは冗談を言い合うし、私はワガママを言いまくります爆笑


メルカリに驚いた話


①値下げ交渉


メルカリに、コメントによる値下げではないオファー機能が付いたというのを、ブロ友さんの記事で知ったのはつい先日のこと。


とうとう私にも来た不安


¥3,200で出品した物を、¥2,560で買いたいそうです

640円もの大胆値下げ。

コメントでの交渉には書けねぇよな。


『ふざくんな。真顔


※さらままさん、度々この台詞を使わせていただき申し訳ございません。

気に入ってしまい、リアルでも使っております、私が昇天



②物騒な表現


ある日、気に入った物が見つかり、早速商品説明を読みました。

その中に…驚き



        \身辺整理/


この文字を見た瞬間、ドキッ!というかヒヤッ!というか、とにかく驚きまして魂が抜ける💦

私より国語力の高い夫に訊いたら、

「うーん。間違いではないなぁ…」


マジかよ真顔


以下、wikipediaより抜粋。

一部文字を伏せているのはお察しください。



( `・ω・) ウーム…

やはり断捨離ぐらいの表現に留めておいた方が良さげです。


しかし「断捨離の為に手放します」と書いてあると

ゴミを買うみたいな…

と一気に購買意欲が失せる私です。


難しいですよね、日本語は驚き



🔻これ便利ですよ。フード付きパーカーに合わせたりも。私はインディゴを着ています。


🔻着やすいです♪