スシローデビュー♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ついに、スシローデビューしました❗️

それぞれ多忙な2人となかなか日にちが合わず、3月末になってしまいましたが、やっと行けた〜爆笑

孫の方は、期末試験&学年末試験、終業式が済んだら別日に離任式
昔からこの無駄な流れが変わってないのねぇガーン


平日だったからか、お昼過ぎでも空いてました。
まさか、いろんな騒動で客足が遠のいたんじゃないでしょうね驚き

スシロー慣れしている2人は、タッチパネルで注文する手さばきがお見事ニコニコ
一方の私達は、メニューの多さに驚くばかり不安

コレ❕選べるんだけど、ミニミニサイズのシャリのタマゴ、最高泣き笑い


麺類があるって、ウッソ〜❕と思ったけど、本当にラーメンやうどんがあったし目

孫だけでなく、気づけば夫もうどんを頼んで喜んで食べてたし目


私が子供の頃、親に連れられて寿司屋に行くんだけど、カウンター席オンリーだった。


で、ある時「お嬢ちゃん、なに食べる?」って大将(店長さん)に聞かれ、お魚が苦手でタマゴと かっぱ巻きしか食べられずに飽きた私は、いきなり

「ラーメン!ラーメン

と大声で答えた。

すると、なんと出前で取ってくれた魂が抜ける

においで迷惑をかけると恐縮しきりの親達。

私は、寿司屋のカウンターでラーメンラーメンを喜んで食べた凝視


それが今じゃ、お寿司が回るわ(注文した物だけ回ってくるようになったけど💦)、フツーに麺類食べれるわ、デザートどころか唐揚げやフライドポテトなどもある泣き笑い


コーヒーやラテまであった無気力

シャレでホットコーヒーを注文したら、レーンではなく、店員さんが持って来てくれました。

コンビニコーヒーみたいな、いやもっと美味しい感じあんぐり

(その後ろのお皿はウチら夫婦2人分です)


妹がデザートに頼んでいたもの🍓


あと、隣のレーンにこれが乗って流れてて「ウソ〜❔❕」となったやつ。右側のメロンシャーベット、懐かしい不安 網目もあるっ、うっすらと❕

✽「スシローカフェ部」さんのサイトからお借りしています。てか、スシローカフェ部って凝視


確かに、銚子丸や やまとより楽しいしお味もマルッ🙆‍♀️でしたよ

たまには席替えしたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



🔻Bタイプの花柄を着てます。ストンと着られるワンピってラクお願い


🔻値下げ中❕