消えた年金被害者の決心♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ピンク音符夫婦2人と愛猫が、夫(63歳)のプレ年金(特別老齢+財形)月22万円で暮らしています。

猫白血病の猫は2021年に失明。
ピンク音符大好きだった観劇もライブも封印したけれど、私はBTSのarmyに💜
ピンク音符被虐待児だった影響で、複雑性PTSDや適応障害などの持病があります。

 


ウフフ。
これはアウトレットに行った日。 
結局またマックに行ってしまいました🍔


フィレオフィッシュもう一度!のはずが、いつものダブチ注文びっくり

(これは肉じゃない、大豆ミートだ)と暗示をかけて食べる術を私は会得していますニヤ


この前、孫(仮)が食べていたベルギーショコラパイが美味しそうだったので、食べてみた!

(紙ナプキンを使って割りました)

チョコ好きにはたまらない美味しさでしたが、1人で食べるには多かったな〜バレンタイン


毎年恒例の、ねんきん定期便が昨日届きました。



不安何十回?も書いてますけど…



私 消えた年金被害者です。

4年半 記録が消されています。


ハガキを見たって、悔しくてため息しか出ないです。



そこで、今回考えたんですが、

こんなに少ない金額だったら、前倒しで受給するのもアリだなと。



うちの母親は、当時50代で受給開始しました。

大病したり体が弱かったのと、掛けていた期間が短く年金の額も少ないので、早めにもらっておけ、と父親が言ったからでした。



あれだけ長生きしたなら(86才)後々もらった方が得だったはず…

と思ったけれど、額は少なくても2ヶ月毎にもらえるという安心感が長かったわけですよね。



私は65才で受給開始したところで、母親と同じぐらいのわずかな額しかもらえないし、

早めに受給して(多少)少なくはなるけれど、貯金に回しておきたいんです。



という事で、近々 年金事務所に行って来ますニヤリ



🔻愛用中の長財布です。


イベントバナー

イベントバナー