涙。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

年末に、お友達に短いLINEを入れました。


お互いが熊谷真実ちゃんのファンで、ネットで知り合い、真実ちゃんの舞台観劇などで、リアルで何回も会ったお友達です。



ところが…。

そのLINEは、ずっと未読のまま。


(スマホを買い替えて、LINEを入れるのに失敗したのかな❓)

                     ⬇︎⬆︎

(いやいや、彼女に限ってそれはない)


私の脳内は、この繰り返し。


あと、ちょっとした胸騒ぎ。


最近Twitterにも来てないし。


昨日、調べました。





彼女は亡くなっていました。





闘病していたのは知っていたけど、

退院して元気にしていたから、えっ!ってなって。


信じられなくて茫然として、

あり得ないほど泣きました。


というか…今も泣いています💧



彼女とのLINEを遡って読み返すと、私ばっかり励まされている。


「頑張ってね!」って。


辛い闘病で頑張っている彼女に

「◯◯ちゃんもね❗️」

とは返せなくて、


「お大事にね」

すら言いそびれていました。


ココアと、拾った時から知っているメイのことも気にかけてくれて。


最後に交わしたLINEで、彼女から押されたスタンプがこれです…


これは、彼女から貰ったマグカップ。

「スヌーピータウンで貰った、非売品の珍しいマグカップよ♡」

って。

スタンプもそうだけど、スヌーピーが好きだったなぁ。


引っ越しの際にマグカップを持って来た事を伝えたら、すごく喜んでくれていました。


あとこれ。

『シンドロームで逢いましょう』という舞台。

「私も菜摘さんの舞台を観たいな〜」と言った彼女をOたんと2人で誘い、うちの夫も含め4人で観たんです。

恵比寿・エコー劇場。

2013/11/10のことでした。


終演後、菜摘さんと私が話していた時に、彼女 菜摘さんに見惚れてたって言ってました。


菜摘さんは本当に綺麗だし、特にあの美肌は女も見惚れますから。


その後に、私の「オフ会したい!」のリクエストで4人でお茶をしたのですが、

私の記憶に間違いがなければ、マックカフェ。


彼女の話が面白くて、私はずっと大笑いしまくり。

長渕剛がライブで力いっぱい何度も腕を上げすぎて、筋でも痛めたのか途中から腕がブランとなってた、とか。


しかも、後で

「喋りすぎて写真撮るの忘れたねーっ」

ってなった。

(SNSであちこち探したけど、本当に1枚も写真がなかったです)



今思うのは、


せめて、もっとLINEして話せば良かった。


そして会いたかった。


私は、夫の定年を機に、また猫たちの世話の為に観劇も控えてしまったので、会う機会がなくなってしまったのです。

明治座でも紀伊國屋ホールでも、どこでもよく一緒になったのに。


彼女は、あたたかいご家族と沢山のお友達に恵まれ、お仕事に観劇にライブにグルメに国内外の旅行にと、とにかくアクティブに生きていました。


人生を愉しむ達人みたいな感じ。


幸せだったと思います。

自分自身を存分に生き抜いたとも思います。



だけど、私より若いのに死んじゃうなんて…


早いよ…




今は ただつらいばかりです💧