いただいたメッセージに感謝。そして私の思うこと。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

∑(( ;゚д゚)Д゚)<ハッ!? 今日から3月❗️
毎年書いてきたアレ、ちょっと遅れたけど書きます💦
2月は、中島美嘉姫のお誕生日、結婚記念日、私の誕生日(順不同)とアニバーサリー月間でしたヾ(´ε`;)ゝ


誕生日当日に、お友達がこんなに可愛いチョコを贈ってくれました本命チョコ
私のツボ〜ッ❗️どストライク❗️(人´_`)❤️
これを見てすぐに、「みかちゃんに💕💕」と思ったそうです。嬉し過ぎるえーんえーんえーん
ありがとう、Yちゃん🍋ヾ(´︶` )ノ🍋

私が可愛い物が大好きで、まさにこのチョコがツボなのが分かるジャマイカは、見た瞬間
「ありゃ〜〜〜♫•*¨*•.¸¸♪💓💓💓」

たっぷり眺め、愛でてからいただきましたよ〜OKニコニコ
ありがとう❣️そして、ご馳走さまでした❣️


遅れると言えば、いただいたメッセージのお返事も書いていなくて、申し訳ないですm(*_ _)m
2/10にいただいて、かなり経ってしまいました💦
Tさん、素敵なメッセージを本当にありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ


まず、毒親育ちについては世の中にたくさんいます。
けれども!普通に生活していて出会う人たちの中で、やたらに遭遇するわけではないですよね💦
大抵の人は、ちゃんとした愛情を持った親御さんの元で生まれ育ち、自己肯定感が備わっています。


ネット社会になり、SNSで繋がって情報共有が出来る今は、真実を知るチャンスに恵まれていると思います。
もう孤独に生きる必要はない
という事です。


私もネットの中に身を置いていなかったら、ACをこじらせまくってとんでもない奴になっていたはずです。


>>エルサさんのブログを読んでるうちに
「わたしが悪いんじゃなかった。
父親を許さなくていいんだ。
そしてわたしはしあわせになっていいんだ。」
と思うことができました。
エルサさんが過去記事を残してくれてた
おかげです。ありがとう。

こちらこそ、感謝ですよぉえーん
ご存じの通り、私は終活を含めた断捨離をしていて、当然ネット終活も視野に入れています。
このブログを消そうかな?と昨年から何度も考えてきました。


でも、私の拙ブログを読んで、ご自身が毒親育ちのアダルトチルドレンだと知ったという方が、これまでにメッセージをくださっただけで軽く30人以上はいらっしゃるんですよね。
だからそこは迷うところでもあり、十分に納得してから削除する事にします(・ω・)b


>>エルサさんのユーモア溢れるところはとても面白くて、毒舌なんだけど真理をついてて優しさがあると思いました。

うふピンクハートありがとうございます😊
人によってこうも解釈(受け止め方)が違うのよね〜。
「意地が悪い」とわざわざメッセージに書いてきたバカもかつてはいたんですからびっくり
あのバカ、どこいったんだろね?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
きっと毒母の胸に戻ったよね(。・д・。)


私の毒舌・ブラックユーモアは天性のもの。
しかも父親譲りなんですわヾ(。><)シ
父親のブラックなセンスは、悔しいけどそこだけは秀逸だった👑ムキー
ただ、いい人と見られたい父親は、私には言うけど他の人には決して出さなかった。


ウチの猛毒虐待BBAは最強の自己愛ちゃんですから、私たち娘夫婦を再び支配しようと虎視眈々と機会を狙っているし、
あの植木屋さん事件以降、いよいよガン無視をキメられてヤバイと察したか、娘婿ことジャマイカの機嫌取りを再開したり、無様で見苦しい事この上なしですゲロー


そんな中でも、同じく毒親育ちのお友達と喋っていると新たな気づきを与えられたり勇気をもらったりするしキラキラ
ヌコは可愛いし(Tさんもニャンコが好きなのね💓)、
小さな幸せを見つけて喜んで生きていこうと思うのでありますo(*^▽^*)ゞ

Tさんも、おソロでそうしようね❣️❣️

 私が猛毒両親から受けた虐待や支配のエピソードは、毒親・アダルトチルドレン>>click
 アダルトチルドレンの回復のために >>click
 アメンバーは現在お受けしておりません。

※ 当ブログは、過去記事も含めて、無断転載・盗用の一切を禁じます。

お手数ですが、下のバナー2つに応援のポチッをいただけると嬉しいです(^_^)

アダルトチルドレンランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村