毎年この時期に | CoCo’s Diary

CoCo’s Diary

ブログの説明を入力します。

地元の特産品を
お友達やお世話になっている方へ
送る手配に行きます




全国一の暑さの中




いつもニッコニコの笑顔で迎えてくれる
福ちゃんとの再会も楽しみ♪
1年振りにお喋りに花を咲かせ
忘れずに注文&お支払も済ませました




帰り道に
母とランチ

この日の定食は
カツレツでしたもぐもぐ



カツレツの下にある白いソース
とても口当たりがまろやかで
トロッとしていて
特産の長芋を使っているのかな?
と想像していました




お盆休みとあって
開店早々に満席状態で
私たちが食後のコーヒーを飲み終える頃
ちょうど一組が満席のお断りをされていたので
もう出ますので待ってもらってください
と店員さんにお声掛けし
お会計へ




するとシェフがレジに!
つい
カツレツの下にあった
あの白いソースはなんですか?
とお尋ねしたら
お忙しいにもかかわらず
流れる汗も爽やかに笑顔で
あれはお米で作っていますよ!
と教えてくださいました





あの優しい味の白いソースと同様に
シェフも優しい方で
お料理が作り手を表しているかのようでした





美味しいランチ
ありがとうございました





ご馳走してくれた母
ありがとう
ご馳走さまでした




























今日も素敵な一日を・・・
Have a wonderful Tuesday ❣️