ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧

ワイマラナー
イタリアングレーハウンド
ビションフリーゼ
ミニチュアプードル

をドッグショーに出してきた経験から

やはり
「その犬種ならではの魅力と
トラディショナルなスタイルの意味や価値」
を感じずにはいられない

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】オーナー
谷口いづみ(イヅミナティ)です

 








私はかつて
ビションフリーゼという犬種を
ドッグショーに出していました



ドッグショーについてのブログは
こちらをお読みください⸜(* ॑꒳ˆ* )*
↓↓↓




当時日本国内でビションフリーゼは
今ほどメジャーではなく

トリミングも

トラディショナルな範囲内での
確固たる流行りが
決まっているものではありませんでしたが

その中で私は先輩方から技術を学び

ビションフリーゼという犬種の
カットスタイルを習得してきました





それを踏まえて、いま、少数ではありますが

【Kelev(ケレヴ)】において

〈 ビションフリーゼ
ならではのカット 〉

をオーダーしてくださるオーナー様が
いらっしゃいます





これね

グルーマー(トリマー)として
すごく嬉しいことなんです



〈犬種ならではのカットスタイル〉を
希望してくださるってことは

犬種ならではの魅力を
分かってくださってるかたってことなんですよ



もちろん、ご家庭のわんちゃんたちは
あくまでペットとして共に過ごしていて

ドッグショーに出すわけではないので
どんなスタイルをご希望でも自由ですし

完全なペットスタイルも、とっても可愛いです



わたし個人的にも
いろんなペットスタイルを希望してくださると
様々なカットバランスの勉強や経験になりますし

ありがたいことなんです




それでもね

やっぱり
〈 犬種ならではのカットスタイル 〉
を愛してくれる人がいると安心するんです





以前にも書きましたが、
犬種にはそれぞれ
作り出されてきた
背景があります




それは、昨日今日作られたものではなく
先人たちが長い長い年月をかけて固定してきた
〝人類文化の遺産〟でもあります



それを知り、理解するだけでなく

ご自身のわんちゃんも
そのスタイルにしてあげたいと願う方が

これからも【Kelev(ケレヴ)】に
どんどん集まってきてくれると嬉しいな♡



あ、もちろんペットカットも大歓迎ですからね♡








【Kelev(ケレヴ)】での

美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤に

いくつかアップしていますので

よろしければ

ご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓



お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓