安田くんのギターを見にFENDER FLAGSHIP TOKYOへ行って来た | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

世界初のフェンダーのフラッグショップ、

「FENDER FLAGSHIP TOKYO」

1周年記念ということで、いろんなイベントをやっています。

 

 

 

 

 

 

その中のひとつにこれがあって。

ヤス担の相方に使命を受けたので!

さっそく行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップの場所は昭和の時代から原宿のアンテナとも言える、

ラフォーレの隣の隣でした!

めっちゃわかりやすい場所に君臨していました。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃオシャレ!!

外国人の観光客もたくさん。

試奏してる人もいたし、

ワクワクしかしない空間!

 

 

 

 

 

北斎の「富嶽三十六景」ギターがあったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティストのシグネチャーモデルもわんさかありました。

ここは、クラプトン、カートコバーン、

ジミヘン、ジェフ・ベック等の錚々たるメンバーモデル。

 

 

 

 

 

フェンダーの純正ストラップといえば、

私はやっぱり錦戸亮ちゃんを思い出します(笑)

(だって古いベンツのシートベルトにコレ使ったって言ってたよね??オシャレすぎません??)

 

 

 

 

 

壁にはフェンダーのギターやベースを弾いている著名人のポスターがたくさん!

 

 

亮ちゃんの好きな人たち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

2階の実機コーナー。

ヤスくん以外には、

あのちゃん、吉井さん、長岡の亮ちゃんのギターが!

 

 

 

 

 

はい。

ヤスくんの。

 

 

 

 

 

でました!

安田章大といえばこのギターを思い出すファンも少なくないハズ!

ピンクのストラトキャスター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このストラトは僕たちGroupが初めてBand演奏をさせていただく際、使ったGuitarです。

 

 

 

 

 

おおお。

それはあの。

2010年「LIFE〜目の前の向こうへ」を演ったMステですかね??

 

「LIFE」といえば安田くんはこの後もずっと。

このピンクのストラトを使用していましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月まで展示されているそうです。

私もまた行こうっと!