地上波でドラマを見られる喜びを噛みしめてる話 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

来たー!!

7月から地上波で放送!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

昨年の5月からNHKBSにて放送されていたドラマが!

今年の7月に地上波放送決定!!!

 

 

 

 

 

 

まさに2024年、このタイミングで!!!

今季話題になった「ふてほど」の河合優実さんと共演したドラマが!

地上波で放送される!

 

 

 

 

 

 

このドラマ、素晴らしかったです。

音楽も、映像の切り口も、映像のこだわりも、

役者さんの演技も、もろもろいろいろ素晴らしいドラマでした。

なので、地上波に君臨して多くの人の目に止まるようになるのはホント素晴らしいと思う!

(やっぱりBSだと観られる人が限られるから。。。)

 

 

ドラマの素晴らしさだけでなく。

別の側面でも意欲的な作品でした。

ドラマを取り巻く世界の優しさに、純粋に胸打たれました。

 

 

 

 

 

 

 

河合さんはこのドラマが連ドラ初主演!だったんですよね。

んで、このドラマを見た「ふてほど」のPが彼女に純子役をオファーしたそうだし。

 

河合さん、今、ガンガン出てきてる。

(おそらくこれからもガンガン来るであろう役者さん)

 

この映画にも出てましたよ!

(昨日観てきたー)

もうね。

やばかった。。。

何がって、

 

藤井風の音楽が!

(笑)

 

河合さんは長澤まさみさんの妹役で出てました。

ちょっとダークな女の子役が上手いんだよな、この人。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって錦戸さんが2024年に"テレビに出てる"ことを。

 

昨年の事務所のアレコレがあったことに結びつけてるメディアもありますが。

 

いやいやいや。

ここまで錦戸さん、ガチで地道な活動してたんだぜ。

地に足をつけてコツコツと!!!

その賜物なんだぜちゃんと取材しろや!!!

 

と、ヲタクは思うわけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

私はこの数年の、独立してからの錦戸さんの俳優活動をさかのぼっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず。

その、BSドラマが発表になったのは、昨年。

2023年の1月27日。

 

 

2023年2月にクランクインして、2023年の春に主に撮影していたんじゃないかな。

 

 

 

正真正銘の、大手の事務所関係なくご本人に来たオファー!

(2023年1月って事務所のアレコレはまだ全く問題になってない時期だから)

 

んで!

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」は、

昨年ギャラクシー賞も取りましたからね!

私は必ずや、地上波で再放送すると思っていたぜ!

ひゃーうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

その前年。

2022年。

 

「ふてほど」と同じプロデューサーさん、

「ふてほど」チームは「ごめんね青春!」のチームでもあるわけで!!)

クドカン脚本のドラマ「離婚しようよ」に出演することが発表されて。

 

 

発表があったのが2022年3月で。

その年の7月くらいまで撮影してたんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年1月、FCにアップされた動画では、

「僕も僕自身いろんなことに向き合いながら、ライブだったりのみなさんの前に出れることだったり、みなさんのご家庭にあるテレビに映れるような、テレビ??テレビっていっても地上波はまだきっと無理だよ!!うん!無理だよ!」

ってめちゃめちゃお茶目に言ってたんですよね。

(悲壮感ゼロで)

この状況を淡々と受け入れつつ、自分の出来ることに邁進している、

ずっと錦戸さんはそうやってきてたわけで!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにちなみに。

その前年、2021年は。

 

現在映画館で公開中の映画「コットンテール 」に出演する!って事が発表されて。

 

 

2021年の夏、ゴリっゴリのコロナ禍。

ロンドンでの撮影に挑んでいた亮ちゃん。

(ガッツリ隔離されてた様子も伝えてくれていた)

 

 

 

 

 

2021年の前半は、この作品も撮ってたんですよね!

亮ちゃん独立後初の映像作品。

監督は亮ちゃんの主演映画「羊の木」を撮った吉田大八さん。

 

 

 

 

2021年の2月くらいから主題歌「ジンクス」のやりとりを監督と始めて。

出来上がったのが4月くらいだったと語ってました。

(引用:アドタイ)

 

 

 

 

 

吉田監督が亮ちゃんを見出したのは、映画「抱きしめたい」だと言ってたし。

コットンテール の監督が亮ちゃんを見出したのは「羊の木」だって言ってた。

(伝説のキスシーン!ほんと美しい!)

 

 

 

 

2020年は全世界コロナの年でしたから。

(それでも錦戸さんは動きを止めませんでしたけど)

独立してから、いや!独立する前から、

コツコツと、着々と、キャリアを積み上げてきてるのがすんごいわかる!

じゃあーりませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ。

本当に実力がある人がちゃんと評価される時代になったんだと私は思っているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストに。

 

錦戸さんが4月からフジテレビの地上波ドラマに出演する件については。

この記事、残しておこう。

(ネット記事ってマジでなくなっちゃうこと多々あるからさ)

 

 

中嶋優一編成部長は「大病院を舞台としたドロドロとした権力闘争の人間模様を描くドラマ」と説明。

今回錦戸をキャスティングしたことについては、

「総合的な判断。現場が誰とやりたいかで決めている」とした。

 

 

 

 

 

この、中嶋優一編成部長の以前の肩書き。

 

 

 

 

 

 

だからちゃんと繋がってるんだよねきっと!