久しぶりに"ヤンマー"に思いを馳せた2024年2月 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

この週末は母のお供で大阪に行ってまいりました!

 

ででん!

さすが!大阪城が似合う!(笑)

I'm an Osakanって歌う男だけあって(笑)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

幼馴染みと会えたり。

新しい出会いがあったり。

母娘共々、楽しい旅でした。

(お世話になりましたありがとうございました、もしここ読んでたら!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこのブログの「テーマ」のひとつに、

「ヤンマー」って項目があります。

 

 

このテーマで過去にブログを書いたの、いつが最後だったっけ。。。。

って過去記事を漁ってみたら。

2021年9月5日が最後でした。

(突然なぜ9月5日にこの内容???って思って気が付きました!そっか、9月5日って亮ちゃんの退所が発表された日だったじゃん!すっかり忘れることが出来てるぜ!w)

 

よろしかったらどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日あがってたインスタのストーリー!!!

錦戸さんがアイスクリームを持っております!!

(ホンモノと、今回のグッズのペンラだね!笑)

 

 

 

 

 

2月17日からスタートした、亮ちゃんのライブツアー。

「NOMADOFNOWHERE」

(ツアータイトル、どこを切ってもいいってローソンのフリーペーパーで言ってました!←miさんありがとう!)

 

そのグッズのペンライトがアイスクリームだった事により、

今回のセトリにはあの「アイスクリーム」があるんでないの???

ってファンの間でささやかれていました。

 

(今回のツアーのグッズも超かわいい!)

 

 

 

 

 

ジャニーズ(元)を退所した人のファンの間ではよく話題になっている気がします。

事務所時代の楽曲を、退所しても歌えるのかどうかって話。

 

 

錦戸さんは退所して最初のツアーから、

自分で作詞作曲した楽曲をセルフカバーして歌っていました。

当時のライブのMCで、

その楽曲を歌う人がいなくなってしまうのなら、俺が歌うって言ってて。

それらの話は事務所とちゃんと話をしてある、的なことも言ってました。

ソロ曲だけでなく、グループのために作った楽曲もセルフカバーして歌っています。

 

 

(とりあえずApple MusicとSpotify、置いておきまーす)

 

 

 

 

 

そんな亮ちゃんが昨年末のファンクラブツアーから、

全て自作の楽曲だけでなく、

作詞だけを担当した曲だったり、

「バナナジュース」

メンバーの安田章大くんとの共作の楽曲も歌うようになりました。

「Your WURLITZER」

 

それが世の中が変わったせいなのか、亮ちゃんの心境なのかはわかりませんが。

 

私らファンにとってはとても嬉しいことで!

 

やっぱり好きな曲をまた聴ける喜びってすごいわけで。

 

去年のツアーで聴いた「バナナジュース」はホントに楽しくて最高だったし!

 

亮ちゃんの、自作楽曲への思い入れも強く感じたりもしました。

(ホントにね、自分で作ったモノをとても大切にしてる人だと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回のツアー。

ヤスくんと共作のユニット曲「アイスクリーム」を歌ったそうです!

(やはり!笑)

 

 

それにあたり、安田くんに電話をしたと。

歌って歌って!って言ってくれたと、声真似をして話をしてくれたそうです(笑)

 

 

 

 

 

私が知っている限りで、錦戸さんがメンバー個人の名前を出したのは独立後初めてじゃないかな?

(亮ちゃんは退所してから昔のことをネガティブに語ることは全然なかったし、事務所に対しても感謝している事を言ってた)

 

メンバーと袂を分かつ。。。

ファンにとってもとても大きな事だったし。

もちろん、当人達にとってはとてつもなく大きな事だったろうから。。。。

 

そういう錦戸さんをピンになってからずっと見てきたので。

亮ちゃんがこうやってファンの前で語ってくれるようになったのは、最高に嬉しかったし。

時間がゆっくりだったけれど、

確実に流れていっているのも感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく。

(なんか、ここまで文章硬いけどww)

良かった!

嬉しい!(笑)

 

 

地上波ドラマに出ることもそうだし。

地上波の番組でちゃんと「錦戸亮」って名前を出してくれるようになったこともそうだし。

 

 

元ヤンマー担としても。

めっちゃ重たい肩に乗っていた何かが降りたって感じ?(笑)

とにかく単純に嬉しいよ私は!(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず今日は、ずっと封印してて見られなかったこのセッション、

久しぶりに見まーす!(笑)

 

 

(錦戸さん黒い頃だw)