府中の森ホール@錦戸亮ツアー"Nocturnal" | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

府中の森ホールで行われた錦戸さんのライブに行ってきました!!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

前日、地元のヲ友達が、

「(会場の)隣の公園は1リットルの涙ロケ地でもあるからおすすめですー」

と教えてくれたんで。

 

真夜中に見はじめちゃったんですよ。。。。

「1リットルの涙」

#1から最終回まで、主に亮ちゃん出てるシーンを駆け足で。

 

当然のことながら寝不足!!!

めっちゃ寝不足。

(それだけじゃなくて「流星の絆」も見たから超超寝不足ww)

 

 

 

 

 

松戸に続き、初めて行ったこちらの会場。

 

 

東府中駅から歩いてわりとすぐ。

会場近くの公園では、亮ちゃんの曲を弾き語りしてる男性がいた!!

「狛犬」とか「スケアクロウ」とか歌ってた!

 

 

 

 

 

後ろにでっかい公園があって。

せっかくだからと行ってきました。

夜だったからわかりづらいと思うのですが。

亮ちゃんが寝てたベンチ発見。

 

 

当然座るよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお席はまぁまぁ前の方の、

ドセン!

来た!ドセンター!!!

双眼鏡覗くと亮ちゃんと目が合ってる錯覚wをするお席でした。

 

このあたりだと、亮ちゃんのギターの音もちゃんと聴こえる!!

まずそこに感動。

 

この日はカメラが入っての収録日。

髪はビシッと上げてきてたし。

しょっぱなからめちゃ声出てて、

「Tokyoholic」のガナリなんて最高だった!!

うわ!亮ちゃん気合い入ってるな!!

って思わされました。

 

 

 

 

 

アルバムを聴いてから初めてのライブだったわけで。

ちゃんとセトリ書けるやっと(笑)

 

1.dusk

2.input

3.Tokyoholic

4.ノマド

5.ツキノハナシ

6.ジンクス

7.Shabby

8.デジャヴ

9.ヒトメボレ

MC

10.Half Down

11.ヤキモチ

12.Goot time

13.絵本

14.Silence

15.output

16.ホンキートンクラプソディ

17.オモイデドロボー

18.ノクターナルアニマルズ

アンコール

19.I don't understand

20.ラストノート

 

 

 

 

 

「絵本」のベースがすんごいベースラインだな!と思ったり。

(でもあんな感じの曲だけどウッドベースじゃなかったのよね〜)

山口さんの運指ガン見してたわw

 

 

「output」の演奏がこれまたしびれた!!

意外にロックなアレンジじゃなくてベースはウッドベースだったし。

CDの印象とは違った曲のひとつ!

 

 

さすが収録日ということなのか、

サポメンさん達の演奏もアドリブもいろいろで。

とにかくなんかすっごいゴージャスで!!!

ああ、これ、後から円盤で見られるの嬉しいな!

な、素晴らしいステージだった。

 

 

「Half Down」で亮ちゃん歌詞間違えちゃって(笑)

やり直しをしてくれました!

松ジュンさん、出だしのアレンジちゃんと2回とも変えてきて。

さすがっすよねホント!!

昨日もたくさん素晴らしい演奏聴かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

府中の観客もあたたかかったし、まわりのみなさんもとっても楽しそうだったんですよ。

ふ〜!

も結構聞けたしさ(笑)

盛り上がっていたって感じたんだけどな。。。

 

 

あと、そうそうそう。

松戸の時。

アンコールで亮ちゃん出て来た時、

みんなしっかり座ってるんやな・・・

ってビックリしてたんですよ。

(J時代からアンコール前はしっかり座ってたもんね。。。苦笑)

おそらく亮ちゃんは、アンコールはスタンディングオベーションでファンが待ってるもんだと思い込んでいたんだと思います。。。。

だからいつも急いで出てきてくれてたんだ。。。

って私は思ったよ。

 

なんで松戸で気がつかれてしまったかというと、松戸の椅子は立ち上がる時ギャン!ってでっかい音が鳴ったんですよ。。全員が一斉に立つからギャン!ってなったw

 

そういうのもあって府中では立って待ってる方もたくさんいらしたし。

松戸を活かしたい!みたいな気持ちが伝わってきた会場でした。

 

オープニングもね。

みなさんちゃんとサポメンの皆さんのゾンビ登場からしっかり立ってるし!

 

 

 

 

 

ただ。。。。

ただただただ。。。。

松戸と両方入った身としては比べてしまったのですよ。。。

松戸の時のようなすっごい楽しい!ってのは出なかったし。

 

亮ちゃんは、全体的に巻いてる感じがちょっとしちゃった(笑)

(いや、普通にとても良いステージなんだけど、だけどほら、松戸の嬉しそうな顔が私は忘れられんのよ。。。。)

 

 

 

 

 

MCでは相変わらず話すことがなくて。。。。

って展開だったんですが(笑)

その中で、

なんでみなさんそんな節度守ってるんですか??

昔は仰ぐモノに顔が貼りついたやつあったから

(これ↓のことですねww)

上にあげられへんかったけど、もうあれ持ってないのに守ってるもんな

みなさんにはセンスのあるお客さんであってほしいんですよ

僕がそう導ければいいんだろうけど、ご存知のようにそんな話術はありません

って言ってて。

 

 

 

まぁこのあたりは文字だとニュアンスが伝わらないかもだし。

実際円盤にMCが入ってたら確認してみてください。

 

 

 

あと、何度も、

お漏らししちゃってください!

ってのも言ってた。

ようするに、マスクしているけど良いと思った時はそれを歓声にして漏らしていいんだよ???

ってことで。

 

そうやってたくさん煽ってくれてたんだけど。

アンコールで出てきて。

静かだな!!

って言ってたんだよね。。。。。

ああそう感じちゃってたんだな。。。。

って私は思っちゃっいました。

 

 

 

 

 

おそらくステージから見ると、とにかくおとなしく見えるんだと思うんですよ。。。

(もしかしたらステージからは地蔵たくさんみたいに見えちゃうのかもしれんwww)

もっとノリノリ?の会場が見たいんだろな。。。って思ってしまいました。。。

ご自分で作った曲を歌ってるわけだし余計に。

でも。

頭の上に手をあげると、後ろの人に怒られちゃったりする世界じゃないですか。。。。

未だに。。。。

 

私もね、亮ちゃんのライブには双眼鏡持って行きますし。

亮ちゃんを見たい!!って気持ちも強いですしね。

(特に席が遠ければ必須にしている)

まぁ。。。。

ジャニコンのファンは双眼鏡でガン見の人も多いから、ご本人慣れてるだろうって勝手に思っちゃってるところもあるんですよね。。。

(他のアーティストのライブの時は音楽を聴くから双眼鏡なんて持っていかないのにね)

でも昨日はライブが進むにつれ、双眼鏡を構えると曲にノレないって強く思って。

そっからほとんど覗かなくなりました。

 

 

 

 

 

そんなことも感じつつも。

すごく楽しかったし。

昨日の歌が、演奏が、円盤になるのはとっても楽しみです!

すばらしかったもん!!!!

亮ちゃんもえらくカッコよかった。

(えらく可愛くもあったよもちろん)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は初めましてのヲ友達ともお会いできて。

楽しいひとときをありがとうございました。

 

しっかり遅くまで飲んで(笑)

帰宅したら午前様で。

それから急いで寝ようとしたんだけど、色々考えちゃってちょっと起きてて。

 

昨日あんなに寝不足だったのにwww

 

で、今朝は6時におきたら、すでに旦那と娘はしっかり生で観戦してて。

まさかの、日本がスペインに勝ってた・・・・(笑)

 

 

 

 

 

だから今日もすんごい眠いですwww