展覧会にあったギターについて語らせてくれ!! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

現在大阪で開催されてる亮ちゃんの、

「錦戸亮 もうひとつのNote展覧会 in OIOI」

 

 

ヲ友達から東京にはなかったギター関連の写真をたくさんいただきましたので。

それについて語りたい!

(写真提供はkurokuroさん!本当に本当にありがとう!)

 

 

 

 

 

ネタバレありありですのでよろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は大阪に行けてないから見られてないのですが。

まずこのセンスに心がぎゅっとなりましたわ(笑)

 

こちらの写真スペースの亮ちゃん、

(これは東京の図)

 

大阪では寝てるwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

もとい!

しびれる写真も見せていただいちゃったのよ。

 

 

これ!!

これこれ!!!

錦戸さんのギターケース。

これらの写真をいただいたのですよ。

(大阪行って写真見せてくださったヲ友達もありがとう!)

 

ええ感じに使い込んであって実物を見たらしびれたそうです。

 

 

 

 

 

以前TVの番組でギターケースにポラロイド写真を貼ってわかりやすいようにしてる、

と語ってて。

(DVDの特典?か何かでも話してた記憶・・・)

 

 

 

 

 

その実物来たー!!!

 

「LP JR SC」

レスポールジュニア、

シングルカッタウェイの略????

(シングルカッタウェイとはネックの付け根部分がえぐるようにカットされた形状のこと)

 

 

このエレキ、

実際に見たらちっちゃ!

でした。

(東京でも展示されていました)

ジュニアって言うだけあるんですよね。

 

 

このエレキといえば。

「ノマド」で使ってるのが印象的です。

独立した一発目の曲なので特に刷り込まれてるかも。

 

Noteのツアーでもやっぱり「ノマド」はこのギターでした。

(っていうか「ノマド」ではいっつもコレかも)

エイト時代もよく使ってましたよね。

「LIFE〜目の前の向こうへ」でよく持ってた印象あるなぁ。

METROCKとかででもね!

(なつかしい・・・・)

 

シンプルなロック曲に使っているイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回東京には展示してなかったギターがたくさんあったそうで。

キャー!ですよ。

 

 

 

 

 

まずこれ。

テンションあがるヤツ!

 

斉藤和義さんが展示場でチョイスしてくれたというフェンダーのストラトキャスター。

最近は見かけなかったよな???

(と思ったらSHABBYでお目見えしてたらしい、わっすれってたーw)

 

ちゃんと元気だったの嬉しいわー!

 

個人的には関ジャムのセッション、

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

で使ってた印象がデカイかも。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜー!!!

って叫んでたよねー!

 

 

 

 

 

こっちもテンションあがるヤツですよー!

 

これは最近見てないと思う。

(独立後は見てないと思う・・・)

ローズウッドのストラトキャスター。

 

元気だったのねー!!

 

ジャムセッションではビートルズの回で弾いていたのが印象的でした。

あと、関ジャニズムで使ってたのも。

(あの白い包帯wみたいな衣装、好きだったのよー)

「言ったじゃないか」でごめんねうなぎのシール貼ってたギター(笑)

 

 

 

 

 

これも!

テンションあがるヤツですよ。

 

これも独立後は見てないかも?

(と思ったらSHABBYで使ってた模様・・・)

ギブソンのレスポール。

 

元気だったのねー!!

 

関ジャムではしょっちゅう使っていた印象があります。

「ここに」のPVメイキングで何年製??

みたいな会話をPeachさんとヤスとしてたよね。

(なつかしい・・・・・)

 

 

 

 

 

これは東京にも飾ってあって、最近もしょっちゅう使っている印象があります。

 

赤いテレキャスター。

「code」の時いっつもこれな印象。

(NEWSの時代から)

独立後も「code」で使ってた印象強し。

(不撓不屈とか)

Noteのツアーでは「Tokyoholic」で使っていました。

 

ギャンギャンな曲の時に使ってるよね!

 

 

 

 

 

あとはこちら、

ギブソンから借りてるって雑誌で言ってたES-345。

 

メディアにはよく出て来るし、

ちょこちょこ使われているイメージがあります。

(不撓不屈では使ってました)

(引用:GQJAPAN

 

 

 

 

 

そして。

亮ちゃんがしょっちゅう使っているアコギ、

ギブソンのJ-50 2010年製。

 

もうこれはエイト時代から1番使ってるところを見てるアコギかと。

いつもはイエローサブマリンのストラップついてるヤツ。

独立後もガンガン使っていますよね。

 

今までの全てのライブで見かけてるかも。

SHABBYでも使ってる!

SHABBYはよ見たいよー!

 

 

 

 

 

このギターのケース写真もいただきました!

 

きゃーーー!

実物を見られた方マジうらやましい!

 

 

 

 

 

そしてこの、

8祭でも展示してあったアコギ!!!

 

これ、SHABBYでも使われててテンション上がったヤツ。

ええ味だしてますよね!!!

亮ちゃんのステッカー見るとテンション上がるよー(笑)

おそらく時代時代によって貼ってあるステッカーがちょいと変わってるかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい。。。。。。

過去のバンド映像を見たくてたまらなくなってきたわ(笑)

しばし過去への旅に行きそうwww

 

 

 

 

 

重ね重ね、

写真を提供してくださったkurokuroさん

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは東京の「錦戸亮展覧会」の様子をアップしてくれてます。