#渋谷の錦戸の歴史 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

錦戸亮ちゃんの看板が渋谷に帰ってきました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

「帰ってきた」って表現してしまうのは。

ここに看板があるのが、ソロになってからの錦戸亮の歴史だからなのかも。

 

 

 

私も早速昨日撮ってきました。

 

 

なんかいっつも夕方に撮るから暗いのよね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の看板はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前はこちら。

この後、ダブル看板になりました(笑)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

最初の緊急事態宣言で渋谷の街から人が消えた時期。

(あの、街から見事に人がいなくなった時期です)

たまたま、ライブDVDの発売時期でここに錦戸さんの看板がかかって。

その後、ずいぶん長い時間、

人のいない渋谷の街に掲げられ続けてた。

そこにはちゃんと、

こんなご時世だけど広告の火を絶やさない、

という、亮ちゃんの思いがあると知りました。

 

 

亮ちゃん、独立した後、

「広告を出すのにいくらかかる」って事も知ったって言ってて。

大きな組織の中にいた頃にはわからなかったことも知れたって語っていた。

 

 

広告のひとつとっても、

"推し"の意志をしっかり感じる今が、

私は気に入ってます(笑)

ジャニ時代にはわからなかった事のひとつ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき最初の広告は、こうやってリリイベで見せてくれてたんだよなー!

紙じゃなくて布地でした。

(でっかいプリントは布でないと不可能だって滝沢歌舞伎のパンフレットでも言ってた人がいたな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最初の頃は、

TwitterのNOMAD RECORDSの表記は、

 

 

これ、だったんだな。

 

ノマレコのTwitterを辿ると、

それイコール独立した後の錦戸亮の歴史なので。

しみじみします(笑)