2021年の終わりにヲタク事に思いを馳せる | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

コロナ禍の1年が終わりますね。。。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ヲタ活としては。

住んでいる地域や仕事や周りの環境によって。

人によって違いのある1年だったかもしれませんね。

 

いろいろな我慢を強いられた方々が、

来年はそこから解き放たれるといいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみれば。

「推し」である錦戸亮ちゃんがガンガンにライブをやってくれたおかげで。

(どのアーティストよりも感染対策をキッチリしていたと言い切れます、錦戸亮陣営)

私はこのご時世であっても「生」の現場を楽しむことが出来た1年でした。

 

 

そしてそれがとてもありがたくて。

当たり前じゃないって事もよくわかった1年でもあった。

 

こういう世の中では、

アーティストの人間性とか「生き方」みたいなモノが垣間みれたよな。

 

 

 

 

 

4月には待望の「滝沢歌舞伎」を観に行くことが出来ました。

生で初めて見たSnow Manの威力はやはり素晴らしくて。

特に、岩本佐久間宮舘の3人の「舞い」の威力に、ジャニヲタやってて良かった。。。

と思わされたのが良い思い出です。

 

 

 

 

 

「Note」のアルバムを出した亮ちゃんの、

リリースイベント、

ホールツアー、

11月3日の誕生日ライブ、

12月のSHABBYツアー、

 

新たに、錦戸亮の素晴らしさを感じられた1年でもありました。

 

私はとにかく、たくさんライブをやってくれる人が好き。

 

亮ちゃんの行動力、

ヲタクの前に立とうとしてくれる姿、

社会人としての出来る人具合、

それを改めて感じられた2021年だった。

 

 

 

 

 

あと、お誘いいただけて行けた、

SixTONESのライブもめっちゃ楽しかった!!!

彼らもやはり。

ライブの申し子。

ライブの見せ方がとても上手いグループだと思う。

(来年ツアー決まったらFCちゃんと入りなおそう!)

ストも大変な時期に対策しつつ、ライブツアーを敢行してくれていたグループ。

 

 

 

 

 

9月の関ジャニフェス、

これも楽しかった!!!

やっぱり私はフェスが好きなんだよねーー!

 

 

 

 

 

その他にも、

藤井風やOKAMOTO'Sのライブにも行けて。

 

コロナが収まってきたこの秋にいろいろ動けたのは、

非常に楽しかったです。

(ライブの時に友人と会えたのもまた、とても楽しかった!)

 

 

 

 

 

来年はとにかくとにかく、

野外フェスに行きたい!!

それが叶う世界だといいな。

(もちろん、推し達の現場にも行きたいぜ!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返れば。

私のヲタク人生から何とは言わないがとうとう大きな存在がひとつ無くなった年でもあった。

(「降りる」は言いたくない「卒業」かな?)

 

 

彼らからの言葉を直接ポジティブに受け取れなくなったら、ヲタクは終わりだと私は思っていて。

そうなったら離れるのがイチバンだとも思っていたので。

 

 

やっぱりヲタク事は楽しいのがイチバン!!

楽しい以外はいらない。

弱さもいらない。

そこを共有することを望まれても、それは私の性に合わない。

 

 

ジャニヲタは辞めないけどね。

 

やっぱりグループって面白いもんねー。

 

いろんなモノを楽しみつつ、

来年も楽しくヲタ活をしていくつもりであります!

 

 

 

 

 

ではでは。

よいお年を!!

 

紅白のD.D.楽しみーーー!