「ツキノハナシ」が大好きだって話しましたっけ? | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2つ目のブログですこんばんは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

仁亮の生ライブ配信を見ておりました。

 

 

グルテンフリーを始めたというじんじん。

配信中、寂しいって言ってたけど家族と離れてるからかなぁ。。。

と思ったら画面止まったし!

(あーいいところで!)

 

 

卵かけご飯を食べてる図を、

(超!おいしそうに!w)

生配信で見せてくれる亮ちゃん。

日本に帰ってきてる亮ちゃん。

元気そうな亮ちゃん。

 

 

あざす!

生亮ちゃん見られて楽しかったでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@

 

亮ちゃんの「ツキノハナシ」という曲。

 

ライブで披露された時からこれは私が好きになるヤツーー!!

って思っていたけれど。

 

音源化されてからそれが確信に変わりました。

 

現在、とにかく元気を出そうと気合い入れる時、

必ず聴く曲になっています。

 

 

 

 

 

この楽曲、音源を聴くとビックバンドっぽいのが印象的だけど。

ライブの時はホーン隊はいなくて。

 

でも。

サポメンのバンドの皆さんの演奏がにぎやかで楽しくて。

最初のドラムのタムの音だけで心沸き立つ感じがたまらなかった!

ピアノの軽快な音とかも!

 

 

 

 

で、そうして始まった曲は、

とってもとってもキュートな楽曲。

 

 

 

 

月が綺麗だね 月が綺麗だね

見上げた夜空の隅 どんな顔で眺めてる

 

 

 

 

これは錦戸さんのお気に入りのセリフ、

「月が綺麗ですね」

夏目漱石が生んだ告白の言葉。

 

好きな人に告げたけど、

それは"愛してる"の意味だとはきっと伝わってなくて。

でも伝えたくて、

伝えられないシャイな男の子の歌。

 

 

 

 

もっと上手く伝えたなら 何かが変わるかな

 

雨が降りそうだ テレビでもつけて

不気味なホラー映画も 君とならばラブストーリー

 

 

 

 

亮ちゃんの楽曲は大抵ハモリもがっつりついてる。

自分で上も下もやれちゃうから!

その、ハモりの効いた感じもたまらない。

 

 

 

 

間奏も大好き!

このリズムがとにかくハマる!!!

 

思わず、この曲を聴くと足取りが軽くなるんですよ!!!

 

だからちょっと疲れたな。。。

って時はいつもこれ、聴いちゃう!!

 

やっぱり錦戸亮のアレンジ力、

大好き!

歌詞の世界も大好き!

楽しそうに歌うその声も!

 

 

 

 

照れ隠しはもうやめにして 見せてやるぜ男

若くもないが年でもない まだまだここから

 

 

 

 

"若くもないが年でもない"

これは「No Return」の内容にも何か関係があるのか、

それとも最近よく彼が思っていることなのか(笑)

 

まだまだここから

 

がとっても力強く歌ってて(笑)

この曲の主人公がこう思って「行くぜ!」ってなってる様子が伝わってくる!

あとここの部分のピアノがとっても綺麗!

 

 

 

 

月が隠れたね つぶやく横顔

絞り出した言葉は あい、アイアンマンでも観よう

 

 

 

 

「愛してる」ってなかなか言えなくて。

アイアンマンになっちゃった(笑)

 

っていうかさ。

爆モテ男であるだろう錦戸亮がこんな歌詞を書けるなんて!

亮ちゃんのピュアな感性最高じゃない???

 

 

 

 

クライマックスが

そろそろくる頃

星空のフラッシュに

覚悟決めてスピーチを

落ち着かせて深呼吸

伝えるから

アイ!愛!I LOVE YOU!!

 

 

 

 

ちゃんと主人公は伝えられたのだろうか?(笑)

じゃんじゃじゃじゃーーーーっん!!!

軽快な終わり方も最高!

 

 

 

 

やっぱ好きだわーこの曲!!!

そしてこれを聴くと斉藤和義氏の「あるいて帰ろう」も聴きたくなる(笑)

私の中でちょっとセットになってる(笑)

 

 

 

 

亮ちゃんありがとーーー!

私にとっての最高のテンションあげあげ曲!

 

 

 

 

 

 

 

 

あー早く「Note」ツアーのライブ映像、

発売してくれますように!

めっちゃ待ってまーーーす(笑)