錦戸亮ちゃんがアレンジするピアノの音に酔いしれる | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2個目のブログですこんにちは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

最近。

仕事の作業中に、この人の音楽を聴きながらやってる事が多いんです。

知らないアーティストだったので、ググって聴き始めたんですけどね。

(音がメインだから余計な情報が入ってこないのも仕事中に聴くのに良い)

 

 

 

 

 

 

まずこの、ウユニ塩湖のステージ凄すぎる。。。。

この方。

1人で7つの楽器を操ってしまうんだそうで。

まだ若いのに、才能すごいぞ感プンプンする。

 

 

 

そういえば亮ちゃんって。

楽器の演奏に長けている、なんでも出来るアーティストが好きですよね。

斎藤和義さんも、レキシもそうだし。

 

 

 

最近よく感じているのですが。

亮ちゃんってすごく、アレンジをする事が好きな人だと思うんです。

楽器の音が、とても好きな人でもあると。

まず曲作りは「オケから作る」っていつも言ってるしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日。

「若葉」の音源をカラオケ音源にしてくれるアプリで聴いたらカンドーしたって事をブログに書きましたが。

その後、それが楽しくて他の曲も試してみております。

 

ボーカルの音声を消してくれるアプリ。

(SingPlay)

私は錦戸亮ちゃんのボーカルももちろん、

当然、当たり前に、大好きだけど。

 

「Note」が出てからというもの、

「Note」をリリイベでチラリと聴かせてもらってからというもの、

 

亮ちゃんのアレンジが本当に凄いなと思っていて。

もうとにかくアルバムの楽器の音を聴いてるのが最近は楽しくてしゃーないんですよ。

 

 

 

 

 

とくにね。

わかりやすくテンションあがるのが、ピアノの音。

「ハイボール」

「ホンキートンクラプソディー」

あとやっぱり、

「ノマド-Piano ver-」

 

特に「ノマド」はわざわざピアノアレンジした曲まで作っちゃったわけだし。

勝手に、亮ちゃんのピアノの音への愛みたいなのを感じてる(笑)

 

(こんなんありましたわ、YAMAHAのぷりんと楽譜公式)

 

 

 

 

 

 

その、カラオケアプリで楽器の音だけに集中すると。

もう本当、たまんないのーーハイボールのピアノの音とか特に。

(即、酒飲みたくもなるから!!www)

 

あと、そのアプリだと亮ちゃんのハモりパートだけがハッキリ聴こえて、それはそれで萌えるんですよ!

(「キッチン」のラストのコーラス、1人で8人分くらいやってるとライブで言っていたそうですね、そういう所ちゃんと凝るところもたまらん!)

 

 

やっぱり。

錦戸亮最高!

ちょっと叫んでみました!うふ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信ここでーーーす。

サブスク利用の方はクリックしてみてーー!!

 

 
 
公式インスタ!