頭脳と筋肉で超えて行け!同級生コンビの素のまんま | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日も2つ目のブログですこんばんは!

 

あまりに阿部ちゃんの優しさにカンドーしたのと。

岩本さんとのコンビが可愛かったので。

残しておきたい。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ラジコのタイムフリーはここ!

(文化放送圏でない方はすみません)

 

 

 

 

どうする?今回のコンビ名

えーどうしよっかぁ

最近さぁ阿部がちょいちょい言っててさ俺も確かにって思うんだけど

「意外に身長おっきい」ってどう?

うひひひひ

長い?(笑)

でも照はおっきいよ

うん違う、ラウとかさ、めめとかさ、おっきいじゃん

 

 

188cm、184cm、182cm、178cm

(引用:身長比較したったー)

(一般的な女性を横に並べてみました)

 

 

え?阿部ちゃんてこんな大きかったの?って言われることあるじゃん最近

あるある、めっちゃある

テレビ番組とか見ててもさ、あれ阿部が一番おっきくない?みたいな機会とかもあるじゃん

ちっちゃくないじゃん阿部は

実はね!実はおっきいよコンビ(笑)

実はおっきいって長い?(笑)

あとはね、内緒だよシーコンビってのもあるよ

内緒だよシーコンビ?ZIGZAGLOVEのとこの?

「内緒だよシー」の「シー」の時に映ってるのが大体照か俺だった

 

 

(1分過ぎのところです"内緒だよ"場面)

 

コンビ名はそれで決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

ここからのトークが良かったんですよ。

あべべの優しさが溢れてるし。

2人の得意な所が違うのも面白い。

 

 

そんなこんな2021年になって2ヶ月が経とうとしてますよ

マジか!

どうですか最近のなんか近況っていうか

じゃ、照がサーモンラダーしてるの見てからもう2ヶ月経ったってこと??早くない??

俺の体感としては収録したのもっと前だから3ヶ月くらい経ったって感じかな?

えーあのSASUKEの話です(笑)

いやぁあれ超感動したもんなぁ

阿部がね、やってくれたんだよね俺がちょっとお願いしてさ

サードステージの新エリアでさ、こう

ああ!

動くエリアがあるじゃないですか、指先だけでいくエリア

あれのタイミングがやっぱりトレーニングしててもいつ行けばいいかわかんない、って事前に阿部に言っておいて

こういうエリアがあるっぽい楽しみにしといてほしいって言って

その放送後の後日、阿部からすっげえ長文っていうか、数字が書いてあって

このタイミングに来た時とこのタイミングに来た時は1分間に1回チャンスが来るから

そうなった時にこっから4手で行って

触れるのは2回までね

みたいなすっげぇわかりやすく送ってくれて!

(ここスタッフさんもみんな笑ってる)

やりましたね

ね!

テレビ何回も巻き戻し再生しながら周期割り出して

(笑)俺には絶対無理っていう計算を阿部にしてもらったっていうま、実はな裏話

それに耐えられる筋力を俺がつければいいっていう

そそそそそ

不安要素なくすためにも阿部に、阿部の力を借りてってのあったよね

あれ計算しててさ、自分もやってる感じになってめっちゃ楽しかった

(笑)

ただ、いざやるってなったら俺絶対出来ないからね!

ま、下、水があるしね

あと、筋力が

指先のね

そうそうそうできる人たちがすごいって思うし

これをクリアしに行ってる照とかほんとにもう

 

 

 

 

ここのことですかね???

 

え!???

凄くないですか?

テレビの画面を何度も見て、

周期を割り出す????

ストップウォッチとか持ってたんですか???

阿部ちゃん!

 

 

 

 

そして。

あれ計算しててさ、自分もやってる感じになってめっちゃ楽しかった

って!

阿部ちゃんホントに優しい(涙)

 

 

 

 

もし次、ひーさんが3rdステージに行けて、これに成功したら。

それはあべべとの二人三脚ということで。

まさに。

頭脳と筋肉で越えようとしている壁、という事ですよね。。。

 

 

 

 

ガイさんもこんな風に言ってくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラスト近くでは。

これまた面白い展開になっていました。

 

 

 

 

自分が疲れた時や頑張った時等に、

"セルフよしよし"をしている、というリスナーからのメール。

以前雑誌で岩本さんもそれをしていると話していたそうで。

 

 

それを聞いて、

うわぁw

ああ、照が仰け反っております今(笑)

(きっとちょっと照れていたんだろうね!笑)

(可愛い)

 

 

 

 

1人のときとか、ああ今日頑張ったなぁっとか

よしよし!って心の中で思うけど、足りないから

足りないから、行動に起こすって事か(笑)言葉だけじゃ足りないから

そうそう

え、どうやるの?

自分で自分の頭をよしよしって?

そういう時はちょっと下、俯き気味?

ちょっと俯きましたね、いま

で、こう、よしよしって

あーーーーなるほど軽ーく頭の上に手を乗せる感じで

がんばってるよってあと撫でたりとか

ああ、こっちのパターンもあるんだ

 

 

 

 

岩本さんが動作する度に、ちゃんと言葉で解説しているあべべ。

 

 

 

 

トレーニングの後のマッサージも、"セルフよしよし"みたいなもんだと岩本さん。

 

(リスナーが)最上級セルフハグって言ったじゃん?

俺もやったことあるよw

あるんだーーーーあははははは

 

ちょっとやってみていい?

こここういう感じ?

(優しいあべべ!)

自分が落ち着くって思う、

落ち着く思う?うん、ちょっと家帰って探ってみるわ

やってみ!多分その人がハマりやすいよしよしがあると思う

フォームよフォーム

(だんだん、"よしよし"トレーナーみたいになってきた岩本さんww)

フォームとかシチュエーション?

 

 

 

 

セルフハグの実演も、やってくれてる様子の岩本さんw。

それをまた、言葉で解説するあべべ。

 

 

 

 

セルフハグと、セルフよしよしの両方をやったらしい岩本さん。

 

ああ、"セルフハグ"してからの、"よしよし"だ!

"セルフハグよしよし"だ、こういう合わせ技も

セルフハグよし、で

(名前を言ってるようなイントネーションでw)

人の名前じゃんもう

たまにやるといいよ!

たまに「セルフハグよし」さんを呼んだ方がいいかも?

呼んだ方がいい

人に見られるためにやるもんじゃないから、自分の一旦休憩っていうかさ

句読点みたいな?

(またーー何言ってんだろ岩本さんwwちょっと岩本ワールド入ってきたw)

人に言うとかじゃなくて自分の心が落ち着けば安らげばいいっていう?

それも体調の管理と一緒で

阿部に合うフォームがあると思うから、その、「セルフハグよし」

俺に合う「セルフ↗︎ハグ↗︎よし↘︎」がいるかもしれない

「セルフ↘︎ハグ↗︎よし↘︎」な!

ごめんイントネーション違った

「セルフ↘︎ハグ↗︎よし↘︎」!

そう

ありがとうございます

まぁ、ふとした時に、やってみ?

やってみますありがとうございますw

 

 

 

 

 

まるで。

岩本さんがトレーナーのような立ち位置で語ってるのがツボでした(笑)

やっぱりちょっと、可笑しい人岩本照ww

この人、ラジオになるとちょっと可笑しいところたくさん出てきて。

面白いですww

 

なんだかんだで。

あべべの方が、お兄さんみたいよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の提供お菓子はこれだったそうだけど。

岩本さん、完食したって(笑)

すごいなww

 

春の訪れを感じさせられる、味だそうです)

 

 

 

 

テーマ「ご褒美」にちなんで「ご褒美」をあげたいメンバーは誰ですか?

(↓ご褒美フレジェ)

 

誰ですか?

うーんそっかーどうしよっかな、

でもこのご褒美フレジェの、第1層の部分がピンク色じゃないですか

という事でメンバーカラーピンクの佐久間かな

うお!なんでですか?

いやー最近発表があったじゃないですか

うお!

あの、佐久間の、主演声優映画

うお!

が、発表されましたので

それのご褒美としてこれを送りたいと思います

おおおーいいですねぇ

 

 

 

 

さっくん喜ぶだろね!

あべべの優しさな!!!!

もう、なんだろな。

スノメンの周りって優しさと愛しかないな!