岩本照のSASUKE2020 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

アスリートにおけるオリンピックの試合、

と言ったら怒る人もいるかもしれませんが。

そのくらいの強い思いで挑んでいる人が多いのが、

「SASUKE」という番組なんだと思います。

マジで。

出演者の身体能力にただただ驚く番組でもある。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

毎年のように「SASUKE」という番組を見てましたけど。

正直今までは、ああジャニーズJr.の子が出てるのね、

ぐらいの認識しかありませんでした。

(でも、塚ちゃんがジャニーズの先駆者となってずっと頑張っていたのは見ておりました、ジャニーズでSASUKEに?塚ちゃんすごっ!!!ってね)

 

スノを知って。

岩本照が「SASUKE」に出ていた人だと認識し。

多くの「SASUKE」の挑戦者同様、1年間このためにひたすら努力をしている人だとわかって。

 

え。。。私の推しは「SASUKE」に出ているの!!

すごくない???

となって(笑)

 

↓2018年度の「SASUKE」を見た感想のブログです。

 

今日のこの放送を。

ものすごくドキドキしながら迎えました(笑)

 

正直こんなにテレビに向かってドキドキしたのは久しぶり。

(いつぶりかというと、関ジャニ∞が初めてLIFEでバンドの生演奏を披露したあのMステの時ぐらい、と言ったら伝わる人には伝わるでしょうwww)

 

とにかく。

ひーさんが今まで成功していない、1stステージを成功しますようにと。

 

とっくに収録は終わっているだろうから。

とにかく成功して終わっていますようにと。

 

このひと月ぐらい、マジで思って過ごしていました(笑)

 

 

 

 

 

1stステージ制覇!

おめでとう!!!

ほんとにほんとにおめでとう!!!

いえーい!

パンパンパンパン!!!

 

 

 

 

 

いやもう!

手に汗握ったよね!

でもクリアしちゃったらもう、振り返りがめっちゃ楽しいよね!!!

そして、やっぱりデビューしたからか。

ものすごく尺、使ってくれたよね!(笑)

(めちゃめちゃ長かったよ〜さすがTBS系で冠あるだけあるw)

TBSありがとう!

 

 

 

 

 

ひーさんの出番になる前も、

ちょくちょく映っていたひーさん。

(もうそれがカッコ良くて震えたよね・・・)

 

7MEN侍の菅田くんがチャレンジしている時も、

ガッツリサポートしていました!

 

 

レフティのギタリストなんですね、菅田くん。

100mのベストタイムは11秒69だと。

うわーーー!

 

そして。

初出場で1stステージをクリア!

すごい!!!

いやもう。

感動しかなかったよ!!!ここ。

菅田:岩本くんの声がずっと聞こえて、岩本くんと会話しながらSASUKEやってて

そうだね、しゃべりながらやってたもんな

 

 

 

 

 

そしてゼッケン88番の岩本さんの番がくる。

(でも88番という数字を見て、勝手にこれはイケるだろう!と思ってしまっていた私は関ジャニ∞ファンwww)

 

メンバーの応援はきっと彼の力になったに違いない(涙)

 

 

 

 

 

よろしくおねがいします

来たー。

誰よりも深いお辞儀をする男、岩本照。

普段は頭が地面に着くんちゃうか???ぐらいの深いお辞儀をしております。

BGMは「Grandeur」

 

 

 

 

 

出だしは難なく。

 

 

 

 

 

初めてのエリアも。

低い位置をキープして安定感抜群。

 

 

 

 

 

おととし、時間を食ってしまったこのエリアもスムーズに。

 

 

 

 

 

そして、去年着地で足が着いちゃったこれも!

全く危なげなく!!!

(ちゃんと順手逆手出来てました!)

 

 

 

 

 

重いものを押すのはガタイも良い岩本さん、見ていて全く不安無し。

 

 

 

 

 

反り立つ壁も一発!!!

 

 

 

 

 

おめでとう!

おめでとう!

SASUKE仲間の方々も。

(樽美酒研二氏とかも)

とても喜んでくれていましたね。

 

SASUKEの先輩である塚ちゃんも。

とても喜んでくれていました。

 

 

 

 

 

ありがとう(涙)

長かったよ(涙)

最高に楽しい!

想いがこもってる涙。

ほんと、1年間、このためにガチでトレーニングしてきたんだろうしね。

 

2度と忘れないよ

 

自分1人の力じゃ、クリア出来ないことにも気付いたし

いろんな人達が背中を押してくれたから

クリア出来ました

 

帰って来る途中途中も、スタッフさんとかいろんな人に頭を下げて。

感謝の気持ちを表している岩本さん。

(泣きながらね。。。)

6度目って。

SASUKEの出場者にしてはクリア無しは長いもんね。

プレッシャーも多々あったろう。

 

 

 

 

 

2ndステージはもう。

楽しもう!って気持ちがめっちゃ出てて。

見ているこちらも楽しく応援出来ました。

この背中最高じゃない??!!

 

 

 

 

 

もうこのグルグルは、わけわかんないよね(笑)

 

 

 

 

 

このエリアのコレが出来る身体能力もわけわかんないよね(笑)

ほんと凄いという言葉しか出てこなかった。

 

 

 

 

 

残念ながらクリア出来なかったけど。

何より楽しそうで。

やっぱりこの人はエンターテイナーですな。

 

仲間と切磋琢磨して、

岩本さんが1年に1度のこの機会に込めた思いはもの凄い、

という事が改めてよくわかった放送でした。

(岩本さんにとって今年はおそらくとてつもなく辛いことがあった1年だし、その間にも黙々とトレーニングしていたんだろうしな。。。)

 

 

 

 

 

あと。

今回ヲタク的にぐっと来たのは、

ひーさんがソウルメイトと称する方々との交流をこの目で見せていただいた事。

 

お仲間のパフォーマンスの時は、ずっと並走して声をかけて。

何よりその姿にグッときちゃいましたよ。

 

本当に本当に真剣に並走していて。

 

熱く真面目な心優しい人なんだなと改めて。。。。

(あと本当に泣き虫だよね!笑)

 

 

 

 

 

俳優の武田航平さんからもこんなコメントが!

 

まさに。

仲間を大切にする男、岩本照。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこれからも岩本さんは挑戦し続けるんだろうな。

来年は泳いでいる姿を見られますように!

 

今年はめちゃめちゃSASUKEを堪能させていただきました!