BLUE GIANTを読んだら『Note』というアルバムがより楽しみになった話 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

錦戸亮ちゃんが絶賛する漫画、

大好きだと語る漫画「BLUE GIANT」

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

早速読んでみました。

 

 

それも、亮ちゃんが繰り返し何度も読んだという四巻をまず買ったという、

不届き者でございます(笑)

(最初をすっ飛ばすっていうねw)

(だけど四巻がすごく良いっての、わかるよ)

(たくさんのあたたかい人間模様がある)

 

 

 

この漫画。

 

 

すんごく面白い!

元々仙台出身の高校生が友達からジャズを聞かされて、ジャズってかっこいいってなって、サックスにハマって

そっから東京行ったりヨーロッパ行ったり

めちゃめちゃ良い漫画なんよ

その中に出てくる物語もそうやし

音楽系やけどでもぉ、漫画って音楽聞こえへんやんか

どんなこと吹いてんねやろう?みたいな

でもそれが聞こえてくるような漫画やねん

 

 

 

 

 

読み出したら止まらない!!

 

そして。

ものすごく音楽が聴きたくなる

演奏の音を、楽器の音を聴きたくなる漫画です。

 

 

 

 

 

沢山演奏シーンが出てくるんですけど。

(たくさんたくさん出てくるのよ〜)

 

読めば読む程、

いったいこの主人公はどんな音を出すんだろう??

このバンドメンバーはどんな音を出すんだろう?

ってのが気になってきます。

 

おお!

コラボアルバムが出てる!

 

 

ユニバーサルミュージック公式でもいろいろアップされてました。

 

 

こちらはBIG COMICSの公式サイト。

 

なるほど。

YouTube様様(笑)

 

私は間違いなく、全話読んでしまうと思います(笑)

 

 

 

 

 

あとね。

この主人公は、ソロなんです。

バンドも組むけど、基本ソロ。

止まりたくない、人で。

謝りたくない、感謝したい!って言って。

(台詞では言わない、基本、音で会話してる

1人旅立って行くんです。

(そこもまた、共感する何かがあるのかもしれない)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな「音」にまみれた漫画を読んだ後に。

錦戸亮ちゃんが付けた、

『音』という意味もある『Note』というアルバムが、めちゃめちゃ楽しみになりました!

 

めちゃめちゃかっこいいジャケット。。。。

やっぱりセンス抜群。

どんな『音』を聞かせてくれるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

いつかまた、見たいな!

亮ちゃんのサックス姿!

(言霊言霊、ずっと言っていくぜ〜)