初日「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」を見ました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

『デビューライブ』というモノを初めて体験させてもらいました。

まずは、この瞬間に立ち会えた事に感謝!

もしやこの黄色い雪だるま、次は色が変わるかな?

9公演あるもんね。

だとしたら黄色ラッキー。

ネタバレしまくりです!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる40分くらい前にデスクトップのパソコンでログインを済ませ。

待機する間もドキドキしていた。

 

とにもかくにも、デビューライブというヤツを見るのが初めてなんだもん。

 

待機中はCD曲のインストがずっと流れていた。

 

 

 

 

 

18時半。

開演!

 

1人1人の紹介VTR。

本来なら客席からきゃーーーーって声が聞けるヤツ。

やっぱりないとちょっと寂しいね。

 

 

 

 

 

『Make It Hot』

きっちり髪の毛を固めたひーさん。

気合いの現れを感じる。

(えっと。。。ちょっとデジャブでしたww錦戸さんも気合い入れる日はきっちり髪の毛固めてたからw)

 

上からお椀のような形(グルグル回るジャングルジムの半分のヤツみたいな)の中に収まった9人が降りてきた。

これ(笑)

 

これがグルングルン回る。

ひえええ絶対目が回るヤツ〜!

降りてきた後も数人が捕まったまま、グルングルン回っていた。

 

1曲目はこれでしたか!

当時まだ堕ちてなかったけど、4人のドラマは見ていた私。

9人になって最初のオリジナル曲でしたっけ?

(きっと絶対意味があるよね)

 

 

 

 

 

そうそう。

このライブ、結果全部がSnow Manのオリジナル曲で構成されていました。

デビューしたばかりのグループで、20曲以上披露されてそれが全部オリジナル曲って凄いことですよね。

ジュニア時代の曲から、

カップリング曲、

冠の主題歌、

もちろんCD化された曲、

様々な彼らの曲を披露してくれました。

 

これって、デビューライブだからこその醍醐味なのではないかな。

 

そして大事な事は、これは絶対円盤化されるだろうから。

(信じてますよavexさん)

ジュニア時代からの楽曲がたくさん詰まったこのライブが、形に残るだろうって事。

 

ちゃんと形になってヲタクの手元に残るだろうって事。

 

次はきっと、アルバム出してのツアーになる??よね。

そしたら雰囲気も選曲も変わるだろうし。

 

 

 

 

 

ステージはとてもシンプルで。

(正直、そんなお金かかってないと思う)

色も、基本白グレーが基調になっていて。

(照明も、衣装も、ペンラも、彼らの髪の毛も)

 

"Snow Man"だという事をイメージしたステージだったのかな?

とも思いました。

 

 

 

 

 

『Cry Out』

ラウの力強い掛け声!

銀髪やばっ!

 

歌がうまくてパクか生が正直わかんないwww

人によって、生歌かな?

 

この曲を見られて嬉しい!

 

レッツゴー!

が低音でシブくてかっこよすぎる!!!

ひいいい!

 

しょっぴーのフェイクのところ、最高!

たまらん〜!!!!

 

 

 

 

 

『Party!Party!Party!』

さっくんも銀髪かっこよし〜!

これだけ踊ってて生!生!生!

 

中央の花道が9つのムビステになっていて。

1人ずつ縦1列に並んでいて。

1つずつ上がったり下がったり。

 

めめの歌、めめの声、やっぱり好き〜!

 

なんかみんな、ギラギラしています。

良い良い。

 

 

 

 

 

『紹介ラップ』

今から俺たちがラップみたいな口調でラップしますっ!!

しょっぴーwww

 

ひとりひとりの台詞書いておきます。

 

生配信!

やっとあえたね♡

大好きです♡

いっしょにすごそう(きらーん)

めっちゃ好きやねーん!

こっちおいで♡

好きな子みっけ♡

食べちゃうぞ!

おまたせ♡

 

 

 

 

 

『D.D.』

照明が暗くなる。

客席にたくさんの白いあかり。

雪が降っているみたいな照明。

あ、星空みたいでもあるかな。

 

こんだけ踊って生で歌ってってほんと凄いよ君たちは。

ひーさん、バク宙キレイに決まりました。

 

ハカのポーズも見れて嬉しい。

ラストのラウ先頭のポーズもキレイ。

 

 

 

 

 

1人1人の挨拶。

阿部ちゃん可愛い。

 

最初は宇宙服(失礼w)みたいな銀色の衣装、

次はオスカルみたいな(失礼w)青の、9人おそろいで作ってもらったって阿部ちゃんが言ってた衣装。

 

 

 

 

 

『ひらりと桜』

でっかい桜の木の映像が後ろにどーん!

その前で踊る9人。

ひらひら桜の花びらも散って、キレイ!

 

オチサビのラウの歌、とても良かった。

 

ラストのしょっぴーの上ハモにもしびれた!!

 

 

 

 

 

『Boogie Woogie Baby』

1列になるところ、かっこよかった!

間奏のダンスも!!

 

特効で火が出てきたよ、火が!

熱いよねきっと(笑)

 

 

 

 

 

やっぱりシンプル。

でも自分らのパフォーマンスで、自分らの体ひとつで魅せるライブだね。

 

 

 

 

 

『Acrobatic』

トップに「S」がついてるポールをひとりひとり持ってその前に立っている。

くるくる回ったり。

それがそのまま、9つのカートになってた!

 

そして外周を回る。

 

こういうのはやっぱり。

客席にヲタクが欲しいね(笑)

 

 

 

 

 

『ナミダの海を越えて行け』

大阪松竹座の皆さん盛り上がってるかーーー!

ちがうよ、会場違う!wwwwみたいなやりとりあり(笑)

 

この歌、いっつも涙腺刺激されてしまう(笑)

やってくれて嬉しかった!

 

しょっぴーパート、あべべの下ハモのところ凄い好き!

 

 

 

 

 

『Snow World』

これも現場で一緒に踊りたかったヤツだね〜。

 

 

 

 

 

『Stories』

メインステに戻ってガッツリダンス。

 

しょっぴーはとにかく生歌が多い。

っていうかここまではずっと生じゃない?彼だけは。

ソロも多いしたくさん歌ってる。

ものすごい頑張ってる。

 

 

 

 

 

MC

MCで4時間いくね〜

というぐらい(笑)みんな楽しそうだったMC。

 

めめのドラマの告知があったり。

 

するとまた、パラビのドッキリの映像が始まる(笑)

『日曜劇報』

みたいなヤツ。

 

それスノ、地上波特番、全国放送決定のお知らせでした。

(おそらく、スノが冠を持ってパラビの契約者数上がったんだろうな!そうも言ってたし)

 

ゆさぴょんも出て来た。

ちゃんと生で対応していた。

 

 

 

 

 

『KISSIN' MY LIPS』

全員、赤い手袋。

うっすらピンクと黒の衣装。

センターの花道を歩く9人。

 

 

 

 

 

『終わらないMemories』

 

 

 

 

 

『Don't Hold Back

ムビステが小さいサイズなせいか、めっちゃグラグラしてて怖い。

 

 

 

 

 

『ファンターナモーレ

こういうカップリング曲は、今後なかなかやってくれなくなりそうだから。

貴重!

やってくれて嬉しい曲!!!

この曲好きなの!私!!!

歌詞の中に「All is well」ってのがあるんだな。

(これは、エイターにならわかるヤツ・・・涙)

 

 

 

 

 

『ZIG ZAG LOVE

 

 

 

 

 

『君の彼氏になりたい。

時計の針みたいな振付けがあって。

(俯瞰でみたら、9人が1列になって針みたいに動く)

振り、可愛い。

やっぱり岩本照振付け最高!

 

 

 

 

 

『Lock on!

 

 

 

 

 

『Vanishing Over

ここは映像だったのよね??

 

おきがえタイムを終えて。

また、別の金色銀色の衣装で出て来た。

 

ああ、ひーさんバンダナきちゃった・・・・・(笑)

 

舘さまバク宙!!!

 

そうだ。。。

衣装、なんでライブTシャツの場面なかったんだろう。

アンコールがないから?

あれはやっぱり見たかったです、個人的に。

 

今回はあえての演出だったのかもしれないけど、衣装にあんまり色がなかったな。

個人的にはスーツ好きなので、スーツも今後見たいな。

(でも歌番組でたくさん見られるのよね)

 

 

 

 

 

『Crazy F-R-E-S-H Beat

ひーさんのバックステップがめっちゃかっこいい。

 

 

 

 

 

『IX Guys Snow Man

ナインガイズになってた〜!

 

 

 

 

 

『D.D.

ここまで来て。

我が家のパソコンがアホになった。。。

(通信環境は万全なのに、パソコンが時々アホになるんだった・・・)

 

ぎえええええ!

慌てて携帯に接続して、以後携帯で見ました。

ふえええん。

 

そんなわけで、ラストの挨拶は途中からになっちまった。。。

 

 

 

 

 

みんなの挨拶染みましたよ。。。

(あたふたしてて、メモれなかった。。。。)

 

 

 

 

 

そして。

『朝焼けの花

ラストはこれ、持って来たかと。

 

きっとたくさん考えて作り上げたデビューライブだったんだろうな。

 

良い曲。

彼らにとってずっと忘れないであろうシーンなんだろな。

 

改めてグッとくる歌割り。

『朝焼けの花』Snow Manの曲の歌割りが素晴らしい!

 

 

 

 

 

そして終わって気がついた。

全曲、9人だった。

ソロもユニットもなく。

全部を9人全員でパフォーマンスしていた。

 

きっとそれも、彼らの狙いや思いが詰まっているんだろうな。