錦戸亮2021年1月に2ndアルバムリリース決定[Silence][キッチン]の先行配信スタート | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

亮ちゃんのセカンドアルバムの発売日が決定いたしました〜!

パチパチ!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

この写真。

九十九里らしいですね!

後ろの方にちっちゃく見えるのは、片貝海岸にある展望台かな?

 

もしかしたら亮ちゃん、

自分の好きな場所をこうやって披露してくれてるのかもしれないな〜。

 

 

 

 

 

まだ、ご本人曰く。

曲は4曲ぐらいしか出来てないらしいですが。

発売日まで、決定しちゃったわ!(笑)

 

追い込まれたらやるタイプらしいです(笑)

 

楽しみだな〜!

またたくさんの錦戸さんの作った歌が聴ける!

 

 

 

 

 

個人的に、

亮ちゃんのアレンジ力がほんと凄いと思っていて。

錦戸亮の世界観バリバリの詞も、

ちょっとだけ切なさを常に感じる音もモチロン良いのですが。

後ろで鳴ってるいろんな楽器の音聴いてると。

(ライブでもそうなんだけど)

アレンジすげぇよ!錦戸さん!!!

ってなります。

 

 

 

 

 

先行配信の2曲はこちらから!

「Silence」

 

 

MVの映像もすごく綺麗。

ギターだけから、

ベース、ドラム、ピアノ、

そしてカルテットって音が重なっていく歌詞と、そこにリンクしている楽器の音の部分、

素晴らしいし!

 

この曲はコロナ禍で行なわれたファンミーティングの時。

観客も声を出せないから会場が静かじゃないですか!

それを想像して急遽作った曲だと言ってました。

 

カルテットの人達を呼ぶ事にしたのも急だったから、アレンジも急遽やったとも言ってたな。

 

 

 

 

 

「キッチン」

配信先にリンクしています。

 

個人的に「キッチン」は、バンドバージョンと弾き語りバージョンで聴かせてももらったけど。

作り込んだであろう、CDの音源バージョンが1番アレンジが好きだなって思ってました。

(ライブのエンディングで流れてたもんね!)